※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノビノン
妊娠・出産

妊娠38週で、お腹が出て歩くのが大変。毎日家事で疲れ、里帰りで神経質に。ストレスで胎動が激しく、外出もできず、ストレス発散方法を求めている。産前の不安や陣痛についても心配。

現在38週と一日です。
突然お腹がでっぱりだし、歩くのも一苦労です。
それと加えて、夜早く寝ても4時間後には起きます。そしてお昼寝する毎日です。
毎日家事をしているので、はったら休みますが、里帰りして休めばいいのに、臨月だから毎日ピリピリと神経質になってしまいました。35歳での初産ですが、産前はこんなにも不安定になるんでしょうか?!昨日から母がパートを一ヶ月お休みすると私の為に動いてくれて、今日はゆっくりできました。里帰りを一ヶ月前からしてら実家に慣れるのも一苦労でした。もっと穏やかに過ごせれたらと赤ちゃんにごめんね。と言って寝ています。
こんなにストレス抱えたままだから赤ちゃんの胎動が激しく、大丈夫かな?と心配もしています。
田舎なんで、車で15分行けば市内になりますが、運転はしたらダメだしそぐに何か施設もあるわけではない、村みたいな感じなんで…毎日家に引きこもりです。
韓国のDVDか音楽か歌かお園で日向ぼっこしてます。何かストレス発散方法ありますか?
皆さんは考えないようになるべく陣痛がくるまでいられたんでしょうか?予定日に近づくにつれて、ドキドキとワクワクと不安です。

コメント

ぱいたん

マタニティブルーでしょうか(^^)
38週ということで、いつ産まれても大丈夫な時期です。産後は本当に体力が必要なのでどんどん動いて体力をつけておいた方が良いですよー♪散歩をしたり軽い運動をしたりするとストレスも発散できると思いますよ( ´∀`)

• ノビノン

ノビノン

これが俗にゆうマタニティブルーなんですね!!散歩したり軽い運動してみます^_^

• 4月22日
ゆず

臨月だと数時間おきに目が覚めるものらしいですよ!
産後の赤ちゃんの授乳ペースに
身体が合わせてるらしいです!
わたしは3時間おきに目がさめて
正直めっちゃ辛かったです(笑)

38週なら張っても大丈夫です!
私はむしろ張って休む期間は
とうに過ぎてる!動きなさい!
と先生から喝入れられる程でした(笑)

初産だと色々不安ですよね😭
私も産んでからも毎日これでいいの?
ってなって検索魔になってます💦
お産頑張って下さい❤
もうすぐ赤ちゃんにお会いできますよ⸜( ˙▿˙ )⸝

• ノビノン

ノビノン

先程、本みてたら、ゆずさんが言われてるように身体が合わせて起きるて書いてありました!!^_^ゆずさんありがとうございます😊
    周りには寝とかなよ!とか体力つけるために食べなよとか言われますけど、産院には、体重体重気をつけてと言われ、うん。どっち?動かないでと産院には言われる始末、、。🧐安産の周りの友達はよく動いてる方が多かったんで、
    ちょい、産院の指導よりも自分の身体と心に、相談して動いています。
    初産だと色々不安です。
    考えかたもやり方も、人それぞれあるから、何が正しいかなんて
    正解が一つではなく、全部ありだと思うんで、自分に合うやり方考え方でお産に挑もうと思います。
    これだけ、心配や不安になっているから赤ちゃんに会えた時の喜びは想像以上になんとも言えない感動が待っているんでしょうね!!💓
    早く会いたいです💕💓

• 4月23日
マハロ

臨月になるとお腹邪魔ですよね^_^
私も細切れ睡眠でしたが、産後の生活の予行練習と聞いて気にしないようにしてました^_^
仕事してたのでお昼寝できなかったけど(笑)
張っても38wなら動いてもいいと思いますよ^_^気にせず動いてたらスーパー安産でした^_^
初めての出産の前はみーーーんな不安だし怖いと思います^_^

• ノビノン

ノビノン

お腹邪魔で、今までアウトドア派の私はピタリとインドアに切り替えるのが難しく、私の産婦人科では全く動かずに三度の食事と間食なしとの指導で…
    臨月の時はスクワットや軽い運動、ぞうきんがけした人もいるくらいなんで^_^周りの出産経験者の言葉を聞いたら、動いたら安産との声めちゃくちゃ聞きます。
    スーパー安産なら
    心強いです。
    みんな不安ですよね?
    ありがとうございます😊

• 4月22日