※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
台形
家族・旦那

みなさん、マザコンとはどのような人の事をいうと思いますか?うちの旦那…

みなさん、マザコンとはどのような人の事をいうと思いますか?

うちの旦那は私が具合悪いから家事などをちょっとお願いすると、俺も具合悪いと仮病を使います(-。-;
しかし、旦那のお母さんが具合悪いと言うと無理しないでゆっくり休みなよと言っています。
そして俺はマザコンではない!と言い切っています(°_°)

コメント

3児Mama✩︎⡱

ぢゃあ家事手伝えって言いたくなりますね
お母さんにもそーゆーなら
自分の奥さんにも言えよって言い返しますね

• 台形

台形

ですよね!
    義母にそんな事言っていたのが仮病発言の後だったので言い返せなかったんです(-。-;
    今度、お母さんにはこんな事言ってた!って言うとそんな事言ってない!と言うと思います。。
    都合のいい頭してますよね(*_*)
    マザコンというよりアホですね 笑

• 3月3日
怪獣息子二児のママ

ちょっと笑ってしまった笑

マザコンだよねー!絶対!親も親だよね!笑

仮病は小学生まで〜!とか言いたい( ̄Д ̄)ノ
マザコンでも構わないから嫁に思いやりをお願いしたい(T ^ T)!!

うちの旦那もマザコンです‼︎
旦那の親を悪く言ったらお母さんの事を悪く言うな!って言われましたよ笑

爆笑しながらマザコンじゃん笑って言いました(^_^;)

• 台形

台形

笑ってやってください!笑
    本当にお母さんには優しくできて、何で私にはできないんだろうと思います(°_°)

お母さんの事を悪く言うな!ってマザコンの定番のセリフですね 笑

• 3月3日
  • 怪獣息子二児のママ

怪獣息子二児のママ

ねー!親に優しくするならコッチも平等にしなさい!ですよね〜!
    それならまだマザコンでも許すよ!?ですよ笑

そうそう!定番です(爆笑)

お互いにお互いの旦那を笑ってやりましょう(爆笑)

• 3月3日
  • 台形

台形

本当に!コッチも同等に扱ってくれるならマザコンではなく、普通に優しい人なのに!って感じですよね!笑

笑ってやりましょう!笑ってやりましょう!笑
    こうやってお話してるとマザコンって面白いですね!現場にいたらムカつくんですけど笑

• 3月3日
ハリネズミ☆★ママ

お母さんの外出先にずっとくっついていく、外出中はお母さんと並んで歩く。私は後ろで一人ぽつん。

何かあれば私よりお母さんの味方をする。

うちの旦那でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

• 台形

台形

うちは子供がいない時に車がその状態でした!
    うちの車なのに義母が助手席。。

やっぱり妻よりお母さんの味方なんですね(>_<)
    マザコンの法則が見えてきました笑

• 3月3日
  • ハリネズミ☆★ママ

ハリネズミ☆★ママ

お母さんにやきもちやくのが情けなくなりますよね!
    旦那が憎くてしょうがなかったですよ(#`皿´)

いやいや、助手席は妻だろ!!って感じですね怒

• 3月3日
  • 台形

台形

本当に!一人ぽつんとされたら、そりゃ憎らしいですよね!!
    両方に気遣えよって感じですよね(>_<)

どうどうと乗り込む義母も本当に子離れできてなくて困ります(°_°)

• 3月3日
  • ハリネズミ☆★ママ

ハリネズミ☆★ママ

義母ありえな~い‼
    息子ラブなんですね(ー_ー;)

店内でもお母さんの歩く先についてはいくものの、私の行く先には全く来ず。

思い出すだけで吐気します怒

• 3月3日
  • 台形

台形

4人姉弟の中で唯一の男の子だからですかね(-。-;義母も義父も気持ち悪いほど息子ラブ♡です(*_*)

誰と結婚したのかわからないですね。。
    私なら何しについて回ってるの?って聞いてしまいそうなです(^_^;)

• 3月3日
  • ハリネズミ☆★ママ

ハリネズミ☆★ママ

旦那さまも奥さまも好きなんですよね😅
    男の子一人なんですか~…
    うちは旦那ひとりっ子なんですよ⤵⤵
    ヤバイですよね😭

今はマザコン卒業に向けて調教中です👊

• 3月3日
  • 台形

台形

ひとりっ子もヤバそうですね(^_^;)

お互い卒業させられるように頑張りましょう(•̤̀ᵕ•̤́๑)

• 3月3日
ザト

マザコンというより、親には良い息子として接したいタイプの男性かな?と思いました(●´人`●)
うちの夫はマザコンではないですが、義母には逆らえませんし、義母の望むような発言しかしませんw

• 台形

台形

まさに!そんな感じです!
    義家族みんなに良い子ちゃんしてます!

うちの旦那も義母の言いなりでマザコンだと思ってるのですが、ザトさんがご主人はそれでもマザコンではないと感じられる行動などありますか?

• 3月3日
  • ザト

ザト

マザコンってお母さん大好き!って感じですよね?
    うちの夫は家族や親戚を大切にしますが、お母さんをすごく好きそうには見えませんのでマザコンとは程遠いかと(;´・ω・)
    なんというか、恐怖政治?じゃないですけど、お母さんの言うことに逆らうのが怖いというか、お母さんのご機嫌を取るのが習慣になってるような感じです。
    なので、義実家に行くと『完璧な息子』だと言われますが、内心『えっこれが?』と思ってますw

• 3月3日
  • 台形

台形

はい、お母さん大好き!って感じです!

逆らえないの意味が違うんですね!
    なるほど!うちの旦那は好んで逆らわないというか、お母さんの言う事が全て正しいと思ってるので(-。-;

男の人は実家と家とでは違う顔になるんですかね(>_<)

• 3月3日
  • ザト

ザト

うちの夫も義母が正しい!と思っているので、一つ一つ説得するのに何年もかかってますw
    知らないだけで、義母が正しくないこともあるんだよ?ってよく言ってます(●´人`●)
    実家から出ると変わったりしますよね💡私も息子がいるので、私の言うことが正しいか間違ってるか自分で判断できるようになりなさい、と教えていますが、それも母親の支配下にあるようで、教育が難しいところです(;´・ω・)

• 3月3日
  • 台形

台形

うちの旦那はこっちの説得は一切聞き入れません(-。-;
    これもマザコンかマザコンではないかの違いなんですかね?笑

うちも息子なので自分で判断する力をつけたいです!(>_<)でも、今は言う事を聞いて欲しいという矛盾です(^_^;)
    男の子育てるのも難しいですね。。

• 3月3日
  • ザト

ザト

どうなんでしょうね?w私は義母のいうことが正しいとは限らないと説得するのに5年かかりましたw
    それからも何年か一緒にいますが、一つ一つ訂正するのにかなりの時間がかかるので、マザコンだと何十年とかかかるかもしれませんね💦

• 3月3日
  • 台形

台形

5年!!ザトさんの努力に拍手です!!
    私すでに諦めかけていました!笑

本当マザコンだと何年かかるかわかったもんじゃないですね(-。-;

• 3月3日
彩ちゃんママ

仮病するのは大人としてどうかと思いますが、お母さん(家族)に対して優しい人は、きっと奥さんにも優しくしてくれるハズです。

ちなみに我が息子、とてもとても大切に育ててます。将来マザコンになれとは言いませんが、奥さんにだけ優しくて、私に対して冷たかったら、悲しいです。

これを友人に言うと「早く子離れしなよ」と言われます(涙)

• 台形

台形

義姉たちからもそう言われます!
    弟はマザコンだから、きっとあなたにも優しいよって。今の所、そんな感じはしませんが 笑
    義母に対して冷たくしろとは思いませんが、せめて平等にして欲しいですね(^_^;)

• 3月3日
ぴぴちゃん

俺はマザコンではない!って(笑)
どの口が言ってるのー?ですねー。
自覚ないから困ります。

うちの夫はマザコンというより、母親に支配されてる感じでした。何か言われたらNOは無しっていうか。蛇に睨まれたカエル状態です。義母、息子が自分を忘れないよう、うまく育ててるんですよねー。感心します。

結婚してまでも姑ペースでいい加減腹が立ったので、離婚でいいから実家帰って母さんと仲良く暮らせ!マザコン!って言ったら、色々気づいてくれたみたいです♪

義兄が真性のマザコンなので、悪い余波が来ないように目を光らせてます。

世の男性、そんなにママがいいなら、人並みに結婚なんかせずに、一生ママと添い遂げればいいのに。

• 台形

台形

本当にどの口が言っているのって感じです(-。-;
    ぴぴちゃんさんのご主人も逆らえないタイプなんですね!確かに義母さんからしたら上手く育ててるって事なのかも。。

全くその通りですよ!
    この手の喧嘩の度にそれ言ってます!
    なんで結婚したの!?お母さんとずっと暮らしとけ!!と!

• 3月3日
すもも

男の人はみーんなマザコンだと思います。いくつになっても。
それをどう表に出してるかですよね。
前に「俺ってそんなにマザコン?」て聞かれたので「うん」と答えました笑

• 台形

台形

なるほどー!
    みんなマザコンだけど、態度や行動に出なければマザコンだと思われないですもんね!

差し支えなければご主人のマザコンエピソードも教えてください◡̈

• 3月3日
KKK

老いたら誰に面倒みてもらうと思ってるの?そんなに私を粗末にしたら老人ホームにぶっ混むよ?って私は言ってやります。子供だってわかるようになったら父親には冷たい態度とりますよ。

• 台形

台形

本当に、将来見据えた態度をとっておいた方が自分の為になるのに!って感じですよね(-。-;
    子供にも胸を張れる親になって欲しいですよね。。

うちの旦那はマザコンファザコンでお父さんも大好きです(*_*)
    義父は全然マザコンではなさそうでしたので、お父さん見習えよと思います(°_°)

• 3月3日
  • KKK

KKK

親離れ子離れ出来てないんですね。うちのもですよ!義理親が特に義理母ですがご飯からパンツまで用意してあげるので居心地よく27歳になる義理弟がまだ家にいます。旦那はやっと親離れしてくれましたが前までは義理母がなんでもしてくれて『おっかぁーにやってもらうから!』と…私では役立たずなのかと思いました。

• 3月3日
  • 台形

台形

義母さん、本当になんでもしちゃうんですね(*_*)お母さんにやってもらうから!って(-。-;私ならブチ切れてしまいそうです。。

うちの旦那も結婚する26歳までぬくぬくと実家にいてお金の管理すらお母さんがやってくれていたみたいです(°_°)
    おかげで今は私が財務大臣ですが 笑

• 3月3日