※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

子育てが辛くて悩んでいます。夜泣きがひどくて疲れ果て、2人目の子供は無理だと感じています。自分の気持ちに戸惑いを感じています。

今、生後6ヶ月の女の子を育てています。

どうしても子育てが、辛いとしか思えず
最近ずっともやもやしています。

近くに頼れる親はいます。
1時間程度なら面倒みてくれます。
ですが、気が晴れません。

夜はすんなり寝てくれていたかと思いきや
最近はぐずりがひどく
また夜中も夜泣きが始まったのか何度も起きます。
この2日は、日中もずっと機嫌が悪く、疲れ果てました。

正直しんどくて、放り投げたくなります。
旦那からは子供は2人欲しいと言われますが
私には無理だ、と思ってしまいます。

段々自分の子供が可愛いと思えなくなってきて
旦那と2人の生活に戻りたいとさえ思ってしまいます。

こんなお母さんでごめんね。
こんなお母さんならいないほうがいいよね。
って思ってしまいます。

乱雑な文ですみません。

コメント

ゆにゆに🦄🌈

寝てくれないとしんどいですよね😭
娘も1人だと全然寝てくれなくて、私も毎日泣いてました💦💦
腕枕や添い寝にしたら凄く寝てくれるようになり、私も睡眠が取れるようになりました👍✨
日中もいろんなおもちゃで遊ばせてあげたり、お散歩して寝かせちゃったり、娘はいないいないばあ見てれば1時間は大人しいです!!たまに使うのもいいと思います☺️

自分を責めないでください!
私もそんな感じで子育てしてます😅

  • るる

    るる

    返信ありがとうござます😊

    腕枕、添い寝で今まで寝てくれていたのですが
    ここ最近ダメになっちゃいました💦

    みなさん悩まれながら、子育てされてるんですよね!頑張らないと!

    • 4月23日
ぽん

全く同じ事を考えていたので
思わずコメントしました。
つらいですよね、
私は親がフルタイムで働いているので
休みの日も預かってくれず、
自分の子どもなんだから!と
言われています…

しんどいですよね、
娘の泣く姿や、我慢している姿を見て
思わず後悔しました。
イライラしたくないのに、
怒りたくないのにってつらいですよね
今日ベビーカーに乗せて
散歩して来ました
家にこもってると気分が下がるので
お散歩するだけでも少しだけ
楽になりますが、夕方になると
不安定になってしまうときがあるので
近々支援室の助産師さんに相談に
行こうかなと思っています

  • るる

    るる

    返信ありがとうござます😊

    同じような気持ちの方がいらっしゃり
    少し心が楽になりました。

    夕方から朝までがすごくしんどいです。
    昨日は1時間ごとの夜泣きで、ヘトヘトになってしまいました。

    相談にいかれて、少しでも気が晴れるといいですね✨

    • 4月23日
  • ぽん

    ぽん


    しんどいですよね、、
    私もつらくなってママリに
    吐きにきて、皆さんに優しく
    アドバイスや励ましをもらって
    今も過ごしています
    つらい時期も今しかない成長と考えて
    乗り越えていこうと思います
    一緒にがんばりましょう😭✨✨

    • 4月23日
  • るる

    るる

    ありがとうございます😭
    頑張りましょう😭
    母子ともに笑って過ごせる未来となりますように✨

    • 4月23日
sw

一時保育に預けてリフレッシュしてみてはどうでしょう?😇
正直1時間では足りないと思います😓
夜泣き、グズり、大変ですよね😵
ママが心身共に健康でないと子育てはできませんよ🥺
思い詰めず頼れるところに頼ってみてください😌

  • るる

    るる

    返信ありがとうござます😊

    やっぱり1時間じゃ回復しないですよね💦
    1時間でもみてくれるんだから、それ以外は我慢しなきゃと思っていましたが…

    一時保育検討してみます💦

    • 4月23日
uwin

寝てくれないとストレスも溜まるし、本当に疲れて辛いですよね💔
私もそういう時あります。
抱っこして欲しくて泣き続けたり、おっぱい飲みたくて泣いたり、自分の時間なくてイライラしちゃってダメな母だなーって思って…って。
ただ私はそんな時、こうしてお母さんお母さんて求めてくれるのも、赤ちゃんの時だけなんだよなーって思うようにしてます。そして、出産の時とか生まれた直後の写真とか見返してその時の嬉しさとか産んだ時の痛みとか思い出して、心を落ち着けてます(^^)
イライラは赤ちゃんにも伝染するといいますので、そういう時こそ寝てくれないものですよね💦
でも赤ちゃんが1番安心できるのはやっぱりお母さんに抱かれてる時なんだと思います♪今は温もりが欲しい時期なんですね(^^)
長文ですみません💦
一緒にがんばりましょー♡

  • るる

    るる

    返信ありがとうござます😊

    そうなんですよね!
    今の時期だけなんだと言い聞かせながら今日まできましたが
    心と体が追いつかず、不安定になってしまいました…💦

    • 4月23日
こーちゃ

わたしのところも最近夜中起きてしまうときあります💦
わたしの場合は旦那が非常に協力的で寝かしつけも毎日やってもらっています(^^;;両親も仕事が休みのたびに来て娘の相手をしてもらっているからなのですが...
どの程度旦那様が育児に協力してくれているのかは分かりませんが、もし旦那様が2人目欲しいと思っているのならもっと育児に協力してもらってはいかかでしょうか?

  • るる

    るる

    返信ありがとうござます😊

    旦那は、お風呂と寝かしつけの時間に帰宅が間に合わないので、平日はワンオペみたいなものです💦
    仕事が、すごく大変なようで、
    なかなか早く帰ってきて!とも言えず…
    休日はずっと面倒みてくれるので、協力的ではあります!

    • 4月23日
あんこん

保育園に申し込んで、働いてみてはいかがでしょうか。
そういう方が性に合う方も少なからずいらっしゃいますから…

  • るる

    るる

    返信ありがとうござます😊

    仕事復帰は10月からで
    9月より保育園が決まっています!
    残りたったの4ヶ月ですが、
    気持ちが落ち込んでしまって💦

    • 4月23日