※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
子育て・グッズ

自治体によって異なる妊婦・赤ちゃん待遇を知りたい。チャイルドシートの早期借り出しや新生児向け後ろ向き使用について情報を求めています。

各自治体によって妊婦や赤ちゃんの待遇は違うのは分かっています。
私のところではチャイルドシートを貸してくれるそうです。
まだ物は見ていないので役場で確認した程度ですが、3ヶ月から3歳までの期間だそうです。

ここから私の理想です。
そのチャイルドシートの質問なのですが、もし早く借りることが出来たとして、理想としては生まれた時(退院時)にはチャイルドシートを借りていたいのです。もし無理だとしても1ヵ月検診の時には借りていたい。それが理想です。

もし早く借りることが出来た方はいた方は話を聞きたいです。どんな風に言ったとか。
話を聞くので目安程度で構いません。

それと
早く借りた方3ヶ月から借りた方でもいいのですが、
チャイルドシートを後ろ向きにしたら新生児から使えるのでしょうか?
詳しくはものを見たら私も調べて判断しようかと思うのですが、大抵のものが首が座ってから用のものが多いと思います。
その方は新生児を乗せる時チャイルドシートを後ろ向きにしてやったりしてますか?それとも乳幼児用のチャイルドシートを買いましたか??
できれば出費を少なくしたいのでお聞きしました。

#自治体 #待遇 #チャイルドシート #後ろ向き #新生児 #乳幼児 #出費

コメント

借りてませんが解る事だけ☺️
チャイルドシートは首すわり関係なく新生児から使える物が多いと思いますよ。
そして月齢が低いうちは後ろ向きでつける物が殆どだと認識してます。
いつどんなチャイルドシートを借りれるかについてはお住まいの自治体へ問い合わせないと解らない事だと思います😌