※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜中に何度も起きるので、添い乳をやめて座って授乳に変え、寝かしつけに工夫。朝は7時に起こし、日光浴。授乳で寝かしつけ、朝まで寝てくれる日はあるでしょうか?

生後5ヶ月の男の子育ててます。

夜中に何度も起きるので、こちらでも質問してきました。
添い乳をやめて、座っての授乳にかえました。

日本人向けのネントレ本を購入しました。夜8時までに寝かしつけは難しく、9時までに暗くして、ミルク180あげて、お乳をあげながら寝かしつけしています。

朝は7時までにおこして、朝日を浴びさせます。

お乳を頼るのはダメと分かりますが、アパートのため、近所迷惑を考えて泣かせるのがダメでトントンではなかなか難しいです😅

授乳を寝かしつけで、朝まで寝てくれる日はきますかね?

生後6ヶ月

コメント

夜泣きですか?
こればかりは仕方ないかと思います…
うちは1歳半まで何度も起きてました。
もう近所のこととか考えられなかったです…
車があればドライブとか行ってたかもですが、免許もなかったのでひたすら家の中を抱っこで歩きまわってました。

トントンで寝るのも3日くらいは泣いて大変かもですが
とりあえず泣くのを覚悟で3~4日試してみてはどうでしょうか?
お昼寝だけでもトントンして頑張ってみるとか。
おしゃぶりに頼るのもありかと思います。
出っ歯になるとかいいますが、早めにやめれば(1歳半くらいですかね)問題ないかと思います。

いつか寝てくれる日はくるので頑張りましょう😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きですかね。夜泣きは、乳でもダメなんですよね?

乳をあげると寝てくれるのでまだ夜泣きじゃないのでしょうか?

抱っこ紐で夜中にひたすらは辛いですね😭

お昼寝だけでもトントン頑張ってるんですが😂おしゃぶりは試しましたが拒否します😭

• 4月22日
せいママෆ⃛*:・

生後6ヶ月に入る直前から夜泣きが始まりました。添い寝は良くないとかいろいろ聞きましたが、夜中に起き上がって授乳が辛くて添い乳してました(笑)とにかく自分が楽なようにしてましたよ。眠くて仕方ないのでずーっと咥えさせたままとか、昼間でも泣いたら直ぐおっぱいあげてました。そんなおっぱい星人の息子ですがいまは無事卒乳。寝相は悪いし時々夜中に起きたりしますが徐々に夜泣きはへっていきますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きは、お乳あげればおさまりましたか?添い乳楽ですよね😅

授乳間隔あけて、何回授乳とか全然関係なく昼間は、泣いたら乳ですが、同じでよかった😂

卒乳は、自然にできましたか。?

• 4月22日
ねっち

うちも生後5ヶ月の男の子育ててます。
まさに寝かしつけに困ってます。うちはもっぱら抱っこでしか寝ないのでネントレとかトントンで寝る子は素晴らしいと思います。
夜泣きはありませんが、寝る直前はギャン泣きしてます。
田舎なので外に出て外の風を感じるとすっとおさまり、何度か繰り返してます…

朝まで寝てくれるって本当いつなんでしょうね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の8時から朝まで寝てる子もすごいなと思います😭そんな奇跡あれば泣いちゃいそう😂

抱っこで寝かしつけですか?お乳はなしですか?

昼寝も置いたら泣くから抱っこ紐か抱っこです😭

• 4月22日
  • ねっち

ねっち

抱っこかおっぱいです。
    昼寝は抱っこです。昼寝はそばを離れると泣いて起きちゃうので自分のこと、家事は出来ず腕枕や携帯いじるのみ📱笑
    抱っこの時はもっぱらドラマ見てます。抱っこも座っての抱っこは嫌がるので立ってだっこしてます😆
    訓練ですよね笑

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋トレですよね😂私は授乳クッションで授乳してると寝てくので、しびれがやばいです😂お互いがんばりましょ😂

• 4月22日
  • ねっち

ねっち

私もネントレ考えましたが、今だけですから…って思うようになりました。
    もちろん、1人で寝て、ぐずりもせず朝まで良眠に越したことはないですが、いずれ1人で寝られるようになるはずっ!!
    頑張りましょう!!

• 4月22日