※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜の寝る時間が不規則で困っています。20時に寝かしつけたいのに、日によって18時にグズって寝ると22時まで眠れないことがあります。どうしたらいいでしょうか。

夜寝る時間が定まりません😭

20時くらいに寝かしつけたいのですが、、、
日によって18時くらいにグズって寝ると、22時くらいまで寝ません。
そういうもんですかね…

コメント

coffee

我が家は20:30~21:00には眠ります👶
18:00頃寝てしまうこともありますよ😃その際、どれくらい寝てますか?

• ママリ

ママリ

30〜40分くらいです。。途中で起こしたこともあるのですが、めちゃめちゃ泣いてしまって😭そのときは再度おっぱい飲んでまた寝ました、、、

• 4月22日
  • coffee

coffee

そんなに長く寝てる感じでもないですもんね(´・ω・`)夜の眠りには響かなさそうですが‥

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    寝付くのが下手くそなのかな…
    今も元気に私のお腹の上を通過して行きます…

• 4月22日
  • coffee

coffee

可愛い‥🎵想像したらデレデレしちゃいました🙇時間になったら暗いお部屋に連れていっても全く寝る感じじゃないですか?

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

力が強くなり痛いですが😂笑
    暗いお部屋にいるんですけどね、、、
    抱っこしたり、トントンしたり、添い乳したり、、、
    何か他にできることありますかね?

• 4月22日
  • coffee

coffee

ですよね!髪を笑顔で引っ張られて痛すぎます(笑)そうですか💡他やっていること‥そういえば布団におろしてからなぜかハイテンションになるので、そのまま一緒に寝転んだままキャっキャ遊んでいます😊そして15分後くらいにコテンと眠ります~(笑)
    してほしいリズムでしばらくやっていけば、それにいつか近づくのではないでしょうか😊

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

コテンと寝るの羨ましいです!!
    私も先ほど少し遊びましたが…
    なかなか😭もうちょっとしたらさすがに寝ると思うのでがんばろうと思います!

• 4月22日
  • coffee

coffee

がんばってください✴️

• 4月22日
ママリ

うちも20〜20時半が目安です!

18時位に寝ることもありますが、30分くらいでなんとなーく物音とかで起こして、夕飯食べさせてお風呂入れてミルク飲めば大体寝てくれます😊
うちの場合はご飯〜ミルクまでのルーティンの時間を合わせると割と寝てくれる気がします!

• ママリ

ママリ

うち、離乳食もあんまり食べなくて😭今日も夕方グズグズで結局おっぱいのみです💦
    早くリズムがついてほしいです。。

• 4月22日
ちょろ

その頃は定まってなかったです(^-^;
夕方ごろ眠いのに寝かせないのはかわいそうだなと思い、お風呂だけ早めに入れて、あとは一緒にゴロゴロ遊んでました!

• ママリ

ママリ

まだ定まらない子もいますよね、、
    日中は基本的にあまりグズらずなんですが…

• 4月22日
  • ちょろ

ちょろ

うちはリズムをちゃんとしてなかったので参考にならないかもですが…。
    三回食になって、段々とリズムがついていって、1歳ごろからお昼寝と夜寝る時間が勝手に定まってきて、今はほぼ毎日21時には寝てます。

• 4月22日