※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

府民共済やコープ共済、全労済で子どもさんに持病があるけど保険に入ってる方いますか?

府民共済やコープ共済、全労済で
子どもさんに持病があるけど
保険に入ってる方いますか?

コメント

まる

息子が生まれつき水腎症で特に治療は必要ないですがコープ共済入ってます😊

• ままり

ままり

コープ共済なら持病があっても入れるのですね😌
    1900円の方ですか?

• 4月23日
  • まる

まる

告知事項に該当しましたが1900円の方で入れました😊
    医師がもう治ったよ〜って言ってくれたらコープ共済に連絡すれば掛金1000円のほうに変更することができるそうです✨

• 4月23日
  • ままり

ままり

1900円の方ならはいれるのですね😊
    なるほど!!うちの子も何年かで治る予定なので助かりますね😌
    ありがとうございます!

• 4月23日
k_s_n

息子に先天性の異常がありますが、コープ共済に入っています。全労済で相談したらダメだったんですが、相談した時の担当者の方がコープなら入れるかも、と教えてくれました。※異常と言っても治療が必要なものではありません。ただ将来的には手術が必要です。
ちなみに金額は高い方のタイプです。高いと言っても1900円ですが…
多分そっちじゃないと入れなかったのかな?

• ままり

ままり

全労済もダメなのですね💦
    先程府民共済に連絡してダメと言われて😅
    コープ共済なら入れそうですね😌
    一度説明聞いてみます😊
    ありがとうございます!

• 4月23日