※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が風邪で咳が止まらず、夜中に困っています。敷き布団の下にバスタオルを入れて傾斜をつけているが、他に咳を和らげる方法はありますか?

生後3ヶ月の子が風邪をひいてしまい、病院に行き薬をもらいました。熱は下がっています。
ただ、咳が止まらずかわいそうです…
縦抱っこして寝てるときはあまり咳をしないのですが、布団に寝かせるとしょっちゅう咳をしていて、かわいそうだし私も夜中に起きてしまいます。
敷き布団の下にバスタオルを折って入れて、少しだけ傾斜はつけているのですが、ほかに咳がラクになるためにできることはあるでしょうか💦

コメント

みつや

加湿はどうですか?乾燥していると咳はひどくなりますよー。
あったかいタオルを手の届かない位置に干すだけでも違いますよ!

• とも

とも

加湿空気清浄機をつけてはいましたが、追加で加湿器もつけてみました!
    これでよくなるといいんですが💦アドバイスありがとうございます!

• 4月24日