※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいーー
子育て・グッズ

旦那は泣く息子を抱っこし、妻に泣かせないでと言うが、妻は息子を泣かせてもいいと思う。夜、旦那は怒りながらも抱っこし、後で少し優しくなる。他の旦那さんはどうか気になる。

いつも息子が泣いたら抱っこしてくれる旦那。一緒に遊んだりすごく可愛がってくれてますが、わたしに可哀想だから泣かせるなと言います(´△`)

可哀想なのはわたしだって思ってるけどうちの息子は抱っこマンなので1人で遊んでるので洗い物してると飽きて泣き始めたりしますが数分だからいいかなぁと泣かせておくのですが、そうすると2階から旦那がどうした?!とかけおりてきて抱っこします(^^;;

旦那に多少泣くのは運動だし肺にもいいんだよと言っても可哀想だからと聞いてくれません(´×ω×`)

うちは寝ぐずりが酷くてそれは旦那もわかってるんですが、昨日の夜寝室でいつものように寝ぐずりで息子がギャン泣きし始めたんですが、わたしは何してもギャン泣きだったので少し泣かせていたらいつものように旦那が来ました(._.)

その態度がドアをバンっと強く開けて「なにまた泣かしてんだよ」とキレながら言われました。そして息子を抱っこしてあやし始めましたが全然泣き止まず旦那もイライラしながら廊下に出てうろうろしたりしてましたが無理。
わたしは頭にきたというか、わたしも泣かしたくてそうしてる訳じゃないのにとショックで泣けてきて下を向いて黙ってました。いつもより長くあやしてはくれたけど全然寝ないし無理そうなので交代したら部屋を出ていきました。さすがに旦那も悪かったと思ったのか謝ったりはしませんがちょっと優しくその後大丈夫とか聞いてきたりしました。

泣いてたらなんで泣いてるの?どこか悪いんじゃないの?とか言ってきて・・・いや、わたしも初めての子育てなんだからわかんないよって思います( ¯−¯ )

皆さんの旦那さんは泣いていたらどんな感じですか?

可愛がってくれてるは嬉しいですが、わたしに対しての優しさがありません( ;∀;)笑

コメント

うちの旦那は逆です💦
私が泣いたら直ぐに対応し過ぎていたので、「泣かしといたら?疲れて寝るでしょ」と言われました(ー ー;)

そのあと、何かの記事で「赤ちゃんの要求は8割程度答えるのが良い」というのを読んで、それからは少しくらいなら泣いていても放って置いてます。
泣かせ過ぎると、自分の欲求は何をしても満たされないと思って努力をしなくなるけど、全て対応し過ぎても、何だって思い通りになるからって努力をしなくなるらしいです。
本当かどうかはわかりませんが(^^;;

• みいーー

みいーー

返信ありがとうございます♡

わたしもそれ同じようなこと見たことあります(^^)
    赤ちゃんは泣くのが当たり前、泣くことで要求を伝えてるって言っても旦那は理解出来ないみたいです(´△`)

ぺくさんの旦那さんは逆なんですね(^^;;
    旦那の行動もなかなか自分の思い通りにはならないから難しいです(._.)

子育て楽しみながら頑張りましょう٩(*´꒳`*)۶

• 3月3日
erina.

同じくらいの娘がいます♪ .*
そう言われると、好きで泣かせてないのにって悲しくなっちゃいますよね(;_;)
でも急いで見に来てくれてあやしてくれる旦那さん素敵ですっ(∩´∀`∩)♡一緒に子育てしている感じいいですねっ!、

私は旦那がいないので参考になるかはあれなんですが、保育士の経験でお答えさせて頂くと💓(´・ω・`)

あまり泣かせずに前もって対応早すぎる段階で応えてあげてしまうと、赤ちゃんは泣いて伝えるという手段をしなくても応えてくれる。と学び泣いて伝えるのが下手くそになるそうです。
生まれて唯一の伝える本能ができなくなるのは赤ちゃんにとって危険なこと且つ、将来的に言葉にして伝えるというのも下手くそになると言われてることもあります(›´ω`‹ )

なので泣いて伝えることができる時間も必要です♪ .*
たしかに、声の出ないくらい泣いたりすごい声量になってるときは多少早めにあやしたりはしてあげて、泣いて伝えると応えてくれるんだ◡̈♡ということ、安心感と信頼感もそれで育まれるので大事なことですよね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

長文すみません、、、。

• みいーー

みいーー

返信ありがとうございます♡

ほんとに悲しかったですー( ;∀;)
    わたしは下を向いて何も話さなかったしきっと旦那は涙を流してるのをわかってたと思うんですが何も言わずで余計に悲しかったです(´._.`)

でもerinaさんに素敵と言われて、確かに泣いたら夜中でも来てくれたりするのは有難いなぁとも思えました(*˙︶˙*)ノ゙

うちの旦那は自営業なので昼も家に帰ってくるんですが、その時も泣いてたら可哀想とすぐに抱っこしたりしてます(^^;;
    わたしは息子とずーっと2人きりってこともないし抱っこもしてくれるから助かるんですけどね(^_^;)

わたしと息子だけの時は洗い物とかちょっとの時間は泣かせてしまっています(><)

そのせいなのか旦那が遊んだりしてる方か嬉しそうにしてる気がして時々悲しくなります(´・ω・`)

• 3月3日