※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

子供が嘔吐し、消化不良で薬をもらいました。食事についての相談と再診の必要性について知りたいです。感染対策は必要でしょうか?

15時頃、朝昼おやつに食べたものを子供が戻してしまいました。

病院へ行きましたが、消化不良でしょう。とのことで薬もらって帰ってきました!
水分とらせて、固形物はだめと言われましたが
子供の嘔吐に初めて直面したものでよくわからず…

夕飯にめちゃくちゃ潰した卵のおじやをあげてしまい、
すぐ戻してしまいました😓

微熱はありますが、ぐったりした様子はなく
元気なので、どうしてもなにかしら食べさせた方がいいのかな?と思ってしまいます😭

この状態のときは、何をたべさせ、何を飲ませたらいいんでしょうか😢

それとこれがどのくらい続くようなら再診したらいいですかね?

あと、ただの消化不良と言われたので特に大掛かりな除菌はしてませんが大丈夫でしょうか?
経験ある方教えて頂きたいです!

コメント

めぐ

固形物だめなら、食べ物はやめた方が良いですね。飲み物だけです!1-2日食べなくても大丈夫ですよ。むしろ、胃腸を休ませてあげないと💦と思います。再診に関しては、病院に電話して聞くのが確実ですよ☺️お大事にしてくださいね!

• まり

まり

ご丁寧にありがとうございます😭
    大丈夫なんですね!!
    いつもよく食べる子なので何もあげないってことがすごく不安で😓でもむしろあげたらダメなんですね!よかった…
    でも何か食べたい食べたい言って泣くんですが、OS-1の飲むゼリーみたいなのは大丈夫かな…ネットでも色々調べてみます!

再診に関してもありがとうございます!ほんとに助かりました😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日
  • めぐ

めぐ

いきなり体調崩すとびっくりしちゃいますよね💦多分、欲しがってもいまあげたら吐く可能性が高いかと😅今日は可愛そうですが😢飲むゼリー、調べてみてもし大丈夫そうなら一口ずつ、ゆっくりあげてみてくださいね!しばらく様子見て、吐かないようならまた一口。多くはあげない方が良いですよ☺️

病院で聞きたいことも焦って聞けなかったり、あ!あれ聞けば良かった😭ってことも私も何度もありました。病院へ確認したら、ちゃんと教えてくれますのでそれが一番安心です✨

今日はまりさんも大変かと思いますが、頑張ってくださいね😉

• 4月22日