※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

26週の初産婦です。胎動が日によって強弱が違い、動きも異なることがあります。心音は聞こえるし、痛みもある日とない日があります。同じ経験の方いますか?

もうすぐ26週の初産婦です。
最近胎動の強弱がその日によって激しいのと、感じ方がその日によって全然違います😂
強く感じる日は目で見て動いてるのがわかるし、お腹に手を当ててると動いた!蹴った!と手で感じるくらい強く動くのですが、弱い日はお腹の中で動いて子宮や膀胱あたりを蹴られてるのは感じるけど、お腹に手を当てても感じないしお腹が動いたりもしないです…😅
この週数だと下向いたり上向いたりとくるくる動くのですがそれが普通なんでしょうか?
エンジェルサウンドで心音はちゃんと聞こえているし、動きが弱いなーなんて思う次の日なんかは逆に痛いくらい動くので心配いらないと思うのですが、皆さんこの頃はどうでしたか??
同じような感じだった方おられますか😅?

コメント

mee🍓

日によって差はありますよ!

• Y

Y

全然動かないなーなんて日もありました?

• 4月22日
  • mee🍓

mee🍓

さすがに全然は無いですけど、25週くらいだと自分が動いていたりすると気付かないことは多くて、横になったりして静かにしてるとよく分かるって感じでした!

• 4月22日
  • Y

Y

私もゼロではないんですが、よく動くなーって日と、あんまり感じない日の差が激しくて心配になります…

• 4月22日
  • mee🍓

mee🍓

そのうち自分が動いててもぐにゃぐにゃ痛いほど動くようになると思いますよ😂

• 4月22日
  • Y

Y

早くそのくらい動いて貰えれば安心できますよね😂

• 4月22日
かるび。

私もまさにそんな感じです!
赤ちゃんの向きによって
お腹の出方もちょっと違うし
大人しい日は心配ですよね😣💦

• Y

Y

あれ縮んだ??なんで日もあります…笑
    ほんとに心配です😅
    受診した方がいいの?と思うレベルです…

• 4月22日
  • かるび。

かるび。

一度だけ全く動きを感じない日があって
    病院に連絡したら
    「なんでもっと早く来なかったの!」
    とたっぷり叱られたのに
    いざエコーで見ると元気だったり😂
    既に毎日翻弄されてますね笑

• 4月22日
  • Y

Y

そーゆう時ってなんでなんでしょうね元気なのに動きを感じないって😂
    本当ですよね…お腹の子供の動きで一日のテンションが変わります笑笑

• 4月22日