※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

離乳食後のミルクを残したけれど、栄養的に心配。少量でも飲ませた方がいいでしょうか?

今日離乳食のあと、はじめてミルクを残しました。
普段は120~140グラムの離乳食のあと、100mlのミルクを飲みます。今日は40ml残したので、60mlしか飲みませんでした。
そろそろ離乳食後のミルクはやめてもいいのでしょうか?
まだ2回食で、離乳食後のミルク以外でも1日600~800ml飲んでいるので、栄養的には大丈夫かな?と思うのですが…。
完全に飲まなくなるまでは少量でも飲ませた方がいいんでしょうか?

コメント

すぎ

我が子も2回食のタイミングで全くミルクを飲まなくなりました!!
一日に400mlかと思ったら翌週は800ml飲んだりと…飲みムラがひどかったです

心配になって小児科に相談しに行ったら、ご飯の味が美味しくてミルクの気分じゃないのかもしれないね^_^との事でした。
また飲みたくなる時が来るから大丈夫よと言っておりました

2回食ですとまだ栄養が足らないかと思うのでしばらくはあげてみた方が良いかと思います。

参考までに、3回食の今も食後はミルク(フォローアップ)をあげています。
200ml飲めば良い方くらいです。

• まい

まい

離乳食後以外はまだまだ飲ませる予定です💡
    それだけで800飲めていたとしても、離乳食後60は飲ませた方がいいということですか?(^-^)

• 4月22日
すぎ

失礼しました💦
飲むならラッキー!くらいの気持ちで作ってあげるとしてました

100作って10しか飲まない日もありましたので勿体ないなぁ…とは思いましたが一応作ってあげていましたよ^_^