※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘と2人で出かけることが多いが、雨の中の外出は少ない。レインブーツはあるが、レインコートが必要か迷っている。積極的に雨遊びはしない。みなさんはどうされますか?

1歳10ヶ月の娘は保育園には通っておらず、普段私と2人で出かけることが多いです。
レインブーツは購入したのですが、レインコート(ポンチョ型のもの)は必要ですかね…?
雨の中どうしても出かけなければならないというシーンは限りなく少ないですし、雨の中を積極的に遊ばせるつもりはないのですが…。

みなさんはどうされますか?&先輩ママさんどうされましたか?

コメント

ジェシー

雨の日は出かけないと割り切るなら買わなくていいと思いますよ。
うちは保育園決まった時に友達から入園祝いのプレゼントでもらいました😋

• ♡

そうですね!!割り切るなら買う必要ないですよね✨
    ありがとうございます😊

• 4月22日
Riiiii☺︎

レインコート未だに持ってないです!長靴も!!

• ♡

ありがとうございます!!私も買うのはよそうかと思います☺️
    参考になりました✨

• 4月23日
ゆめまま

うちは保育園に行かせてて、でもお休みの日雨だったら、なるべく出かけないようにしてますが、どうしてものときは、2人とも歩けるけど、雨の中大変なので、下の子はベビーカーにレインカバーするだけです。(これだと長靴もいらないので)上の子は、カッパと長靴はかせてます☆
でも下の子の妊娠でお腹でるまでは、上の子を抱っこ紐で抱っこして傘さしてただけで、自分がぬれても子供がぬれないように傘大きめで靴も普通の靴でやってまし

• ♡

たしかに、2人子供いると必要性が増しますね。。🤔
    私も、ゆめままさんのように対処していこうかと思います✨
    ありがとうございます☺️🌸

• 4月23日
ぱんまん🍞

このまえ、バースデーでマイメロちゃんのポンチョ買いました!

雨の中、もちろん出たくないですが、車ないので、どうしても買い物行かなきゃいけないとか、だと傘はまだ無理だし、抱っこもさせてくれないので、多少の雨なら、ポンチョで済むかなと!

けっこう大きいので長く使えそうです!ってまだ使ってないですが笑

• ♡

バースデイ可愛いポンチョたくさん売ってますよね〜☺️💕可愛いから、なんだか欲しくなって。笑
    基本的に移動は車なのと、最近抱っこ大好きなので、なんとかなるかなあ…🤔

長く使えそうなんですね✨それなら、買ってみてもいいかもしれない。。雨の日☔️過ごしてみて、また検討してみます✨
    参考になりました!✨ありがとうございます😊

• 4月23日