※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛菜
家族・旦那

今凄く悩んでいる事があります。昨日、腰の激痛で苦しんでいたんですが…

いつも相談に乗って頂きありがとうございます。
今凄く悩んでいる事があります。
昨日、腰の激痛で苦しんでいたんですが、旦那の態度がありえません。。
帰って来るなりビールを飲み始め悲しくなりました。
その時ちょうど私は病院に電話していましたが、明らかに苦しんでいる事は見てわかったはずです。。
ただ痛いだけならまだ我慢出来たのですが、、
先週の土曜日婦人科へ行ったら双子のうち1人が心臓の鼓動が確認出来ませんでした。

悲しくなりましたが、もう1人の子は順調なので落ち込んでばかりもいられなかったのですが、、、去年4週目で流産してましたので不安でした。
昨日の激痛は精神的も辛かったのに他人事のような態度の旦那に対して怒りより惨めさと虚しさで涙がでました。
病院の対応はとりあえず明日来て下さいとの事でした。
診察してもらった結果は、動けなかったのでトイレも我慢していた為か膀胱炎になってましたが、赤ちゃんには異常が無かったので良かったです!

帰って来た時に病院の報告をして、イライラはしていましたが、旦那も1日頑張って仕事したんだと思い怒らないで話を聞いていれば、会社の人間とのコミュニケーションも必要だからこれからは外に飲みに行く回数が増えると言い始めました。会社で上手くいかないのも私が飲みに行かせないからだと言われました。しかし、、私は以前から止めてません!!笑
言ってないよと言ったら顔が言ってたと言われました(・・;)

一回飲みに行けば1万は使う人です。。
。月に60万の手取りですが、浪費癖があります。
私も仕事を辞めたので収入はなくなります。。食費と日用品代を今までは折半だったので35,000円貰っていましたが、、、単純にその倍の70,000円では少ない気がします。ただ飲み代に使いそうなので多めに頂いて貯金などしたいのですが。生活費としていくら位が妥当でしょうか!?
それから、私は仕事を辞める事で貯金を崩して服などを買うのかと思うとイライラします。旦那も節約してくれてるのなら分かりますが。。

実家の母親に話せば帰って来いと言われると思いますし、心配かけます。
引っ越ししたんだばかりなので友達も近くに居ません。これからの事を考えると自分の貯金でも今までみたいに使えないですし。本来なら1番頼りたい人に頼れないので辛いです。旦那も仕事のストレスで
辛いのだとは思いますが、一緒に居て良いのかわかりません。
子供が出来て喜んでる反応も無かったのと、この態度で相手が本当に望んでいたのか疑問だったので聞いたら、今までのやり取りでよくそんな下らない事が言える神経が分からないと言われました。
嬉しいらしいですが本当に伝わりません。
会社の人とのコミュニケーションも大切ですが、私達が出来てないですね。。
旦那を嫌いになりつつある自分にも悲しいです。色んな事書いて文章が分からなくなっていてすみません。。私が異常なんでしょうか?

コメント

あーちゃん★

それは辛かったですね…
男の人の感情は分かりにくいのかもしれませんが、辛い時にそういう態度だと本当に悲しくなってしまいますよね。
態度で分からないから言葉で言ってほしいのに…

でも旦那さんも態度に出ないだけでお子さんがいることは嬉しいのではないですかね?
まだまだ最初なので、男の人って実感わいてない人が多数だと思います。子どもできて仕事などのプレッシャーとか女が理解出来ない面もあると思います。
子どもの姿を実際に見ると少なからず父親という感覚もわいてくるかと思います。
それで変わらなかったら旦那に期待出来ませんが、まだまだこれからだと思うのでもう少し様子を見ていったらどうでしょうか?
私もそうでしたが、妊娠中って思うように身体動かないし体調も優れないので、精神的にも悪い方に考えちゃって落ち込みやすいです。
臨月に入って旦那の自覚のなさに私も離婚を考えたことがあります。喧嘩ばかりで話し合っても話になりませんでした。
それでも産まれたら少しずつ変わっているような気がします。
旦那の根本的な所は中々変わらないので私自身も言い方を変えたり工夫したり今もいろいろ試みています。

本当に限界ならすぐに離婚出来るし、後悔のないように限界と思うまでやってみようという気でいます(*^^*)

お金の面では
家は手取り22万とかなので食品雑貨などは月35000円でやりくりしていますよ!
私も仕事してないので、自分のものは貯金から出しています(._.)

飲みに行くなと言葉に出していなくても愛菜さんの思いが雰囲気で伝わっているんじゃないかなぁと思います。
臨月などに入ったら飲みは控えてほしいですが、それ以外なら月に数回とかは行ってもらったらどうでしょうか?
プライベートで飲みとかだと私もいい気はしないですが…会社の付き合い程度なら(*´-`)
ストレスがたまっていると相手に優しく出来なかったり余裕なかったりすると思います。
愛菜さんだけが我慢しなくていいと思いますが、旦那さん少し息抜き出来れば愛菜さんに対する態度も変わってきたりするんじゃないかなぁと思いますよ( ´∀`)

• 愛菜

愛菜

コメントありがとうございます。
    本当に限界ならすぐ離婚出来ますよね。
    話し合っても会話にならず、本当に悩んでいました。
    アイチム★さんの言う通り、顔に出ていたんだと思います。自分は自由に飲みに行くのに、私には家にいて欲しい人で、以前は週4飲みに行き帰りは12時近く。夕飯の準備が、出来た頃に飲んでくると言われる事が多く嫌でした。仕方ないと思いつつ、美味しいも食べて来た話をされると嫌でした。。

言い方を変える工夫をする事は大切ですね!良いアドバイスありがとうございます(*^^*)
    もう少し様子をみて、私もこれ以上辛くなったら実家に戻るなりして気分転換をしてみます。

• 3月3日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

えー(´д`|||)以前は週4でしかもご飯作ってからの連絡だったんですね…
    それは怒れるし行くなと言いたくなりますね…(-_-)
    旦那さん今は自分で考えて飲みを控えているんですか??
    週4行ってた人ならせめて週1とかに妥協するとかはしてほしいですね…

うちの旦那も宇宙人なのか日本語通じません!笑
    話し合っても論点ずれるし、理不尽に自分を正当化したことばっかいってます!
    少し前は私も怒れると泣いて怒って話してましたが最近は旦那に気を使いながら感情的にならんように言葉にを選んで話すようにしてます。
    前は喧嘩の時とか、話そうとしてもどっかに行ったり話し合いもしようとしなかったのですが、最近話し合いの場はもてるようになりました。
    かなり低レベルですけど、話しても解決しない宇宙人ですけど少し変わってきたかなとは思います。

お子さん産まれたら本当に可愛いと思うので旦那さんも少し変わってくれるといいです!

離婚するならいつでも出来ると思って、旦那の悪いとこや言われて傷ついたこと嘘ついて合コン行ったことなどメモしといて、いつでも離婚出来る準備をこそこそして、私は限界きたときに突きつけてやると思ってます(  ̄▽ ̄)
    これで家事とか育児やらん人だったら決断出来るんですけど、子ども産まれたら意外といろいろ面倒見てくれるので子どもには良い父親になってきてるので悩みどころです。笑

今大事な時期ですので、愛菜さんもいい風に気分転換出来ると良いです(*´-`)実家に帰って気分転換出来るなら旦那さんにいいように言って帰っちゃうのも手ですよ!

• 3月3日
  • 愛菜

愛菜

旦那さん良いパパなんですね(*^^*)
    本当良かったですね嬉しい事です!!(*^^*)
    旦那が飲みを、控えていたのは考えていたみたいです。私からは何も言わなかったです。けど態度が出ていたのでしょうね。。嫌でしたけど、会社のストレスを発散して来るなら!と思って居ました。しかし、今は都合良いだけに思えてきてます。週5は嫌だせめて夕飯の準備する前に連絡欲しいと言ったら、何も口出しされたくないそうで、行動範囲が、どんどん狭くなると言われました。なのでだったら1人になれば良いよ!と言ったらそれは嫌みたいです。

飲み代に使うお金を少しでも家に入れて欲しいです。。。
    子供が出来て変わると良いのですが。。。お互いストレスにしかならないなら、子供にも、良くないし。お互いに必要ない気がしてきます。。良くなれば良いですが。。

• 3月3日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

子どもにとっては良いですが夫婦間は微妙なので離婚とか考えちゃいますけど…(-_-)

えー…何も口出されたくなくて自由にしてたいなら結婚するな子ども作るな1人でいれば!ってなりますね(´д`|||)

これから子どもも産まれたらお金もかかるし、独身じゃないんだから自由じゃなくて当たり前ってこと分かってほしいですね。
    俺は我慢してる、自由じゃないって…そんなの家族もったんだからお互い当たり前だし、それを我慢とか不満に思うのが違うと思います(>_<)
    それが出来ないなら結婚しちゃいけないですよね。

変わらないで愛菜さんがストレスになってしまい、旦那さんが必要ないと思うなら離れた方が良いですね

• 3月3日