※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のうんちが固くて毎日出ているが改善せず、食事も試したが効果なし。効果のある方法があれば教えてください。

何しても息子のうんちがころころで固いです。

病院で貰った薬を飲み続け、
毎日少しでも出るようになったものの、
毎日出ているのにころころで固い、、

食べ物も調べてあげましたが
ヨーグルト、柑橘、さつまいも、オリゴ糖などなど
効き目なしでした。

うちの子これが効いたよ!などあれば
教えてください、、、

コメント

ピザ

水分は一日でどれくらい摂れていますか?

  • ピザ

    ピザ

    飲み物ゴボウ茶に置き換えたらちょっとお通じよくなりましたので、よかったらお試しください😊

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    やっとストロー使えるようになり、お茶は飲んでくれないのでとりあえずアクアライトを2倍に薄め、食事の時も含めてトータル200は飲んでると思います。
    授乳は早朝、昼、(おやつ)、寝る前の3〜4回です。

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    ごぼう茶ですね!
    早速買ってみます!
    ありがとうございます!

    • 4月22日
りゅうしんママ

うちは便秘のときは水分たっぷり+きなこ、キウイ、バナナ、ですね😃

  • ママリ

    ママリ

    きな粉、バナナもダメでした、、
    キウイは最近食べ始めたので、試してみます!
    水分一日にどのくらいとれたらいいのでしょうか?💦

    • 4月22日
  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    500ミリくらいですかね🤔

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    とりあえず500目指します😭!

    • 4月22日
COCORO

水分補給の量を増やされたらどーですか??

食べ物で色々しましたが…うちの子は水分補給をしっかりしないとすぐ硬くなります。

その月齢の頃は1リットル近くのんでやーっとバナナ🍌くらいのかたさでした😅

なので30分に一回は口にストローマグ入れて 飲ませてましたよ。飲む飲まない関係なく口に入れてました。

  • ママリ

    ママリ

    1リットルですか!?
    なるべく頻繁に近づけて、飲んでもらうようにはしてますが、、あんまりしつこいと嫌がって吹いたりするんです😭
    こっちもしつこくいってみます💦

    • 4月22日
ひなママ

娘も最初はコロコロでしたが、毎朝きな粉とバナナ入りオートミールを食べさせるようにしたら、今では快便です✨

  • ママリ

    ママリ

    きな粉とバナナはあんまりでした💦
    オートミールまだあげたことないので試してみます!
    ありがとうございます!

    • 4月22日