※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
その他の疑問

旦那が土日祝休みがなく毎週火曜しか休みがないのですが、これで私がパ…

旦那が土日祝休みがなく毎週火曜しか休みがないのですが、これで私がパートで大型連休、お盆など休みあるとこ探すの困難ですよね?本当は介護職したいのですが、私の地域の介護職でデイサービスは特に車の免許ないと厳しいです。どういう職場が付きやすいのかなって思いました。いままで介護職一筋!でしたので、その他は未経験です。胃が痛くなりそう(仕事決まるか)パートで、6月までなので、胃が痛いです。不安で仕方がないです

コメント

yuur

工場は必ず連休ありますよ!
介護はやっぱり連休は厳しくないですか😱?
私はずっと工場ですが
GW12連休です( 笑 )

• yuur

yuur

あとは工場だと休みも取りやすいです!
    周りがかなりカバーしてくれるので😊

• 4月22日
  • 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

工場系実は狙ってますが、遠すぎて(白目)
    マザーズハローワークで工場系探してますがなかなか見つからなくて。土曜日出勤とか。最低でも土曜日出勤は全然いいんです

• 4月22日

北の大地のさくらママ

4月から保育園にはいりようやくなれて、明日短時間で預けられるMAXで預けられる感じです。急なお休みの場合とかも大丈夫なのかな?って不安です

• 4月22日
ナタデココ

デイサービスが希望なんですか?
私は現在グループホームでパート勤務ですが、理解ある職場なので基本休が土日祝でその他は休みがほしい日GW(今年は特に大型連休)お盆は休みです。
介護職でも応募される前に希望休を伝えてみてはいかがですか?

北の大地のさくらママ

前グループホームで働いてました。私のとこ理解なくて泣く泣く辞めました。明日認定日なので相談もしてみます

• 4月22日
  • ナタデココ

ナタデココ

小さい子どもさんいて数名働いてる方もいるからそう言う面では理解あるから休みやすいと私は言われて今のところ勤務してます。
    色々と理解してくれる職場があると全然違いますよね💦
    相談してみたらそう言うところもあるかと思います💦
    頑張ってください😌

• 4月22日

北の大地のさくらママ

私の働いてたとこは、逆に成人した子どもの人多い職場でした。5年半働いて、退職金出ませんでした。正社員でした。理由が妊娠して辞めたからという理由で出してもらえず。戻っても朝早いし夜遅いし通勤45分くらいで。無理でした。うちの近くにデイサービスあるのですが、ハロワで募集してないんです。

• 4月22日
ママ

土日祝(平日1日)休みと大型連休の休みだけが希望で、どんな介護じゃなくても良いなら、ありそうじゃないですか?😊
私はコンビニパートですけど、土日祝休みでGWやお正月はお休みですよ

北の大地のさくらママ

介護ならありますかね...?明日認定日なので聞いてきます。

• 4月22日
よー

今、ショートステイでパートとして介護職をしています!
元々正社員で働いていましたが育休明けると同時にパートになりました。
仕事を続ける条件として土日祝日休みであることを条件として今働いています!
職場と相談すればパートならば土日祝日休みやすいと思いますよ!
介護の現場は人手不足なので条件が合えば採用してもらえると思います!

北の大地のさくらママ

現役のですね!わたしのとこは条件的に無理でした。探してみます。介護やっていたから休みづらいなーって思いました

• 4月22日
  • よー

よー

わかります!
    土日祝日休むとすごい周りに気を使います。
    でも子供を見てくれる人も居ないし保育園もやっていないしと諦めて開き直っています!
    そのかわり人一倍動いて仕事しています。
    皆さんに迷惑のかからないように仕事しています。

• 4月22日