※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
家族・旦那

旦那のにおいが嫌です。加齢臭なのか?旦那がにおいます。正直くさいです…

旦那のにおいが嫌です。
加齢臭なのか?旦那がにおいます。正直くさいです。
キムチに似たような、なんか独特のにおいがして、すぐに部屋に充満して気分が悪くなります。
お風呂に入るとにおいがマシになりますが完全には消えません。
はじめて嫌になったのは妊娠初期のつわりがひどかったときで、そのときは1Kに住んでいてにおいに耐え切れず実家に帰りました。。
妊娠する前は同棲中でもくさいと思ったことはありません。
つわりが落ち着いた頃にはにおいも気にならなくなったのですが、産後しばらくしたらまた気になるようになりました。
旦那は仕事から帰ってきてもお風呂に入らずに寝て朝入ることが多いです。
疲れてるから入りたくないだとか、結局眠気に負けて入らずに寝てしまうことが多いです。
そのわりにはいつまでもテレビを見ていたりゲームをしていたり、そんなことしてる暇があったらお風呂入ってよとイライラします。。
本人にもにおいが気になるからお風呂に入って欲しいことは伝えましたが、わかったと言いつつまったく改善されません。
においが気になるときには一緒の空間にいたくありません。。
もう本当に爆発しそうです。
ちなみに旦那は28歳です(._.)

コメント

deleted user

ワキガとは別な匂いですか( .. )??

  • たーたん

    たーたん

    お返事遅くなりすみません💦
    ワキガではないんです(>_<)
    なんとも言えない独特なにおいで嫌になります、、

    • 3月5日
たんみーず

うちの旦那34ですがくっさいです(; -y-)ツ))
お風呂あがっても頭臭いし24時間口は臭いしで
すっごいイライラします(笑)
なんかもう不潔のイメージしかない。
旦那が寝た寝室は旦那の口臭と体臭が入り交じって
もう刺激臭ですよ。

お父さんの加齢臭はいい匂い~なんて嗅いでたのに
旦那の加齢臭は受け付けない(゚ロ゚)
風呂入ってもなにしても臭い!
有害物質の塊にしか見えないですよもう(笑)

でもしょうがないですよね。加齢臭は。
もうイライラしながら諦めてます(笑)

  • たーたん

    たーたん

    お返事遅くなりすみません💦
    有害物質の塊!!笑
    でもほんと、においがするだけで不潔に感じてしまいますよね(ー ー;)
    すぐにお風呂入らない時点でうちはすでに不潔ですが…(笑)
    やっぱり諦めるしかないですよね😩
    歳を重ねるごとににおいがきつくなったら耐えられるかわかんないです_| ̄|○

    • 3月5日
ゆゆたん

妊娠中は特に嗅覚が敏感になるのでにおいますね。病気を疑うレベルだよと言うと若干焦ってましたよ(笑)

  • たーたん

    たーたん

    お返事遅くなりすみません💦
    妊娠中は本っ当にしんどかったです!!
    うちも病気を疑うレベルでくさかったです(笑)

    • 3月5日
ぺす

悪阻中の匂い、キツイですよね(T_T)

プロテックという男性用のボディーシャンプー効きますよ!!私も嫌でさり気なくお風呂場に置いて、良かったら使って〜とすすめました!

  • たーたん

    たーたん

    お返事遅くなりすみません💦
    悪阻中は地獄でした( ; ; )
    男性用ボディーシャンプーという手がありましたか!!プロテック早速買ってわたしもすすめてみたいと思います!o(`▽´)o
    教えていただきありがとうございます✨

    • 3月5日
もりりん

食生活を変えればマシになるかもしれません。
野菜を多めにするといいみたいです( ^ω^ )

  • たーたん

    たーたん

    お返事遅くなりすみません💦
    たしかに、体臭は食生活関係しますよね!
    野菜たくさん摂ってもらおうと思います!!( •̀ .̫ •́ )✧

    • 3月5日