※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
ココロ・悩み

友人との調整が難しく、寂しい気持ち。つわり中で気晴らししたいが、旦那忙しいし友人も忙しい。息子との時間で精神的に参っている。寂しさを和らげる方法やSNS依存について相談。

何だか友達を誘っても都合が合わなかったり…
遊べる友人がいないので寂しいです…。

つわり中でしんどいけど気晴らしに出かけたい。
けど旦那は今仕事が大事な時期で忙しくほぼ家におらず。
独身の友人は週末予定はパンパン。
子持ちの友人はお互い子どもが調子が悪かったりと色々あるし距離があるのでそう頻繁に会えず。

息子と二人ぼっちでちょっと精神的に参ってきました😭💦息子は可愛いのですが私自身笑顔になることがないというか…。つわりもあるしマタニティーブルーかな、とも思えますが😅

この寂しい気持ちはどうすれば和らぐのでしょか?
誰かと繋がっていたくて暇さえあればSNS見るのがやめられません💦

コメント

ままり

同じですー😓
二人目つわりでやっとこさ最近マシになってきたので、お散歩やら行けるようになりましたが、先週までは旦那にいらいらをぶつけまくりでした!笑
旦那も毎日夜遅いので朝しか会えないのに、会えば嫌味ばかりでした!
子供にもなかなか遊んであげられない日々で滅入ってました。。
けど、昨日今日からマシになり、遊んであげたり、お散歩したりできるようになってすこし気が明るくなりました!!!
私はとにかくつわりちゅうはネットで買い物したりしまくってました!
出かけてないイコールお金使ってないからネットでお金つかう。みたいな。笑
家で快適に過ごせるようなグッズとか、子供用のおもちゃとか、自分の服とか、キッチングッズとか。笑
つわりが終われば全然気分違いますから、それまで気合いで乗り切りましょう!!!!
長々とすみません!!!

  • おっとっと

    おっとっと

    そうですよね、きっとつわりがおさまればまた気分が違いますよね💦
    私は幸い午前中は調子がいいので午前中は支援センターに行くことが多いです🙌しかしお昼を過ぎてからは吐き気が増してくるのでしんどくて🤢しかも上の子は体力有り余ってるので寝かしつけも時間がかかり、夜はもう瀕死の状態です(笑)
    今めちゃくちゃ買い物したい気分です!!1人でのんびり洋服でも買いに行きたいです😭😭

    • 4月22日
ひまわりさん

つわりで気持ちが悪いし、子供はいくら可愛くても。わたしはお婆ちゃんがいたのでお婆ちゃんにあまえてました。

  • おっとっと

    おっとっと

    頼れる身内が近くにいると安心しますね☺️

    • 4月22日