※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月と22日の娘が、お腹がゴロゴロ鳴っていて、オムツがパンパンです。腸が活発なのでしょうか?

生後2ヶ月と22日の娘なのですが、今日お腹がゴロゴロ鳴ってます!
最後におっぱいをあげて2.5時間ほど経っていて、その間寝たり起きたりを繰り返しオムツも起きた時に替えたりしてます、
今抱っこしたまま寝ているのですが、お腹がゴロゴロ鳴っていて、😥
オムツ交換の時に下痢などはなくて主におしっこでオムツがパンパンという感じなのですが、腸が活発ということなんでしょうか?

コメント

ゆうちゃん

うちも、ずっとお腹がゴロゴロ鳴ってました😣保健師さんには、ゲップを上手に出来ていなくて、ガスがお腹に溜まっている音だと言われました😂
お腹がカチコチに張ったりしていなければ、大丈夫だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

たしかにげっぷなかなか出てなくてその分オナラがすごいので大丈夫かと思っていたのですが、溜まっちゃってるんですね😂
    ののじマッサージとか効果ありますかね🤔

• 4月22日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ゲップが出ない時は5分~10分くらい縦抱きをして、それでも出ない時は右を下にして寝かせてました😊
    うんちが出ていたので、そこまで神経質にならないようにしてると、自然と大丈夫になりましたよ😆

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました🙇‍♀️!!

• 4月22日