※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y0218m
ココロ・悩み

5ヶ月の娘が夜泣きで寝付けず、ストレスを感じています。生活リズムは整っているが、最近娘が泣き止まない。何か異常があるのではと不安。


5ヶ月の娘がいるのですが
1時頃からずっとぐずって泣いてて
2時半ちょい前に
泣き疲れたのか寝ました
旦那は夜勤で家にいません

このことは
前にもあったのですが
やっと生活リズムが作れてきて
ミルク飲んでもベッドに寝かせれば
1人で静かに寝てくれてました

さっきみたいなことがあると
娘に当たってしまいます…
オムツ替えてもだめ
おしゃぶりもだめ
カサカサ音なるものもだめ
音楽を鳴らしても最初だけでまた泣く

昨日と変わったことはしてないつもりです
起きたら着替えさせて
散歩行ってお風呂も同じような時間に入れて
離乳食の時間もミルクあげる時間も
大体同じ時間にあげてるのに…

なんか旦那のことでも娘のことでも
ストレスを感じてしまい
胃がムカムカして気持ち悪くなってしまいます

この先娘が大きくなるにつれて
もし何らかの異常が
みつかったらって
思うと涙しか出てきません

本当に親失格です…

読んでくださりありがとうございました

コメント

あみたろう

私の子も夜泣きがひどくてなかなか
自分も睡眠が取れなくてイライラして
当たってしまいそうになるのわかります。
最近は諦めてずっと抱っこして
開きなおるようにしてます(笑)
お互い大変ですけど頑張っていきましょう!!

  • y0218m

    y0218m

    起きた時には謝って笑って接します(^^;;
    ありがとうございます!

    • 3月3日
自由人💖

夜泣きの対処お疲れ様でした。
長い時間泣かれるとしんどいですよね、特に夜中はこっちまで泣きたくなりますよね。
きっとみんなお母さんは通る道ですから大丈夫です♡一人で抱え込まないでくださいね!

  • y0218m

    y0218m

    夜中だと余計につらいです(^^;;

    ありがとうございます!

    • 3月3日
まめた(´▽`)ノ

うちも、今日は旦那が夜勤でいません!
そして、今やっと寝てくれました(。-_-。)
疲れますよね(._.)
私も最近、旦那と息子の事で落ち込むことがあります(._.)
考えるとお腹痛くなっちゃいます(._.)
息子はかわいいんですけどね!
疲れてくると、余裕がなくなっちゃいますよね(._.)

nonoco

おつかれさま!そんな日もありますよ!
赤ちゃんてホント気まぐれさん。
y0218mさんはすごくちゃんとされてるのかなって文章読んで思いました。大丈夫ですよー!辛かったら、ちょっとほっといたって大丈夫!
私も眠くてたまらないとき、もー!なんで!ってひとり怒ってました。

あんまり泣くのが長引くときは、電気つけて起きてみたり、夜の散歩にでかけたこともあります。24時間やってるスーパーまで車を走らせて、駐車場で授乳したこともあります。
いろいろ試してるうち、あれ?最近困らなくなったなって、気づくようになると思います。大丈夫。日々子どももy0218mさんも成長していますよ(n´v`n)

ykm.k

同じ時間にちゃんとしても
赤ちゃんも大人と同じで気分が毎日変わるのでしょうね。
うちもそうですよ!
開き直り大切です\(^o^)/
お互い頑張りましょう!