※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

トイトレでノーパン生活からパンツ着用に移行できず、対策方法や外出時のトイトレについて相談です。息子は自発的にトイレに行く姿勢があります。

トイトレについてです🙆‍♀️
家の中(自宅のみ)にいて尚且つノーパン生活なら
催促なし(おしっこでる?など)でも自分のタイミングで
トイレに行きおしっこも💩もここ数ヶ月完璧にできてます。
これに慣れてしまったせいかトレパンや普通のパンツを
履くとできません😂(そのままじゃーっと漏らして変えてとも言いません)

私も日付代わり30wになり息子だけに
手をかけれなくなる日も近いです、、😭
なるべく息子だけと向き合える5月6月でもう1ステップでも進めてあげられたらなぁと思ってます。

元々トイトレもまだまだする気無かったのですが
1歳半頃いきなり息子の方からトイレいきたーいと
言い出し座らせたらオシッコ( ˙_˙ )!!のような
スタートだったので催促など特にせず補助便座を
買ったくらいでトイトレをしてません💦

①ノーパンから1枚パンツを履くと出来ないようですが
これの対策方法
②自宅以外でもトイレを進めるべきですか??
まだ外ではトレパンや普通のパンツを履かせたことなく
オムツだけでトイレ行きたいと言われたこともありません💦

元々オムツで泣いたことがない&💩をしても変えてと言わない息子です。

コメント

ピザ

話を理解でき駆け引きはできますか?

例えば、外遊びが好きな子に濡れると途中で家に帰る。もう公園には来ることが出来ないことを伝えた上でトイレ付きの公園に行き、濡れたらどんなに泣いても帰ってもう遊びに来れないこと、トイレで排泄すれば遊び続けられることを伝えるとうまくいくケースがありますよ。

  • ゆうり

    ゆうり

    話は理解出来て会話も出来ますが
    絶賛イヤイヤ期と赤ちゃん返りが酷すぎて難しい時期みたいです😭

    しかも遊び行ける所がトイレない公園しかなくて💦

    • 4月22日
  • ピザ

    ピザ

    そうなんですね。我が家は、今の排泄間隔を目安にスマホアラームを鳴らして止めてもらうお手伝い(あそび)をしてもらって、止めたら(好きな歌を歌いながら、とか)トイレに行って脱衣して座る!出るかな出るかな?出たー!イエーイ!みたいにすると上二人1ヶ月ちょっとではずれたので、三人目にも始めるところです😊参考になれば。

    • 4月22日
  • ゆうり

    ゆうり

    なるほど!アラームは思いつきませんでした🙂
    今まで息子に任せっきりで時間を見ていなかったので明日から間隔を見てみようかと思います
    ありがとうございました

    • 4月22日