※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
家族・旦那

義母との付き合いがもう限界、、、もともと私も毛嫌いしてて、向こうも…

義母との付き合いがもう限界、、、
もともと私も毛嫌いしてて、向こうもそれ感じてお互い距離とってる感じです
私の離婚原因は義母だなあ、、、
メールのやり取りくらいは誕生日とか母の日とか、そうゆう時しかしませんが、その度お互いギスギスしてます

だったら、メールしなければと思うけど、誕プレもらったりするとお礼は伝えないといけないし

正直離婚していいけど、子供2煮を養うのは厳しいだろうなぁと思うと

コメント

ちょろりん

わたしも義両親が大嫌いでやばいです😭😭

旦那はあまり理解してくれないので何度も離婚が頭をよぎります…

辛いですよね😭

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    そう旦那は理解してくれません💧
    なんなら旦那は義親の味方です

    ほんと義母がいるから離婚したいです😭

    • 4月22日
deleted user

私も義家族が原因で
いつも旦那と喧嘩になります。

同居なんですが
同居したことを本当に後悔
しています(´;ω;`)

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    うちは同居ではないですが、家は近いです💦
    義家族の話題が出てきただけで、もう喧嘩腰です(・・;)
    義親との関係て、ほんとうまくいかないです

    • 4月22日
くらげ

全く同じ気持ちです。
私が嫌っていること姑もわかっており
私のこと腫れ物みたいに扱います。
理由があって嫌っているのに、自分の悪いところは認めないんですよね。
会っても嫌な雰囲気なのに子供目当てで会おうとしてきますが
会えば憎まれ口をたたかれます。
離婚すれば簡単に縁切れるのになーと思ってます

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    義母は子供に会いたいんですよね、私会わせないですが💧
    子供会って私は放置、もう子供産んだら私のことはどうでも、いいんだろうなぁて感じです
    産前は〇〇ちゃん!〇〇ちゃん!て感じだったくせに急に態度変わりました

    • 4月22日
  • くらげ

    くらげ

    私もあわせません(笑)
    都合が良すぎるんですよね〜
    妊娠中は私の体調心配してるふりしてたけどお腹の赤ちゃんのことしか考えてないし
    今はもう私ことはどうでもいい感がめっちゃ伝わってきます。
    子どもにあわせてほしいなら態度改めろよと思います。
    子どもですよね

    • 4月22日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    ほんとそれです
    もうちょっと嫁立てろと思います

    • 4月22日
  • くらげ

    くらげ

    嫁姑うまくいってるところって、
    だいたいうまくお嫁さんを立てられる
    精神的に大人なお姑さんですよね。
    仮にも自分の子供と同じくらいの年齢の私たちに対してもっと大人になるべきです。

    • 4月22日
deleted user

すっごいわかります‼️😞

私も義母にイビられまくって、なのに庇ってくれなかった旦那も敵になってしまって、今別居してます💦

義母さえいなければ旦那と上手くいったと思うと悔しいです😭

なんで姑ってああなってしまうんですかね?
いい姑さんってなかなか聞かないですよね😅

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    わかります😭
    旦那も敵ですよね、うち旦那に義母の相談したらすぐ喧嘩になったり、空気悪くなります
    ほんと義母さえいなければ、、、

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは、義母から私の母に私の悪口言われてたり、私の兄弟を馬鹿にする発言があったり、最後は私に直接頭が悪いとか言ってきました。

    それを旦那に言うと、母さんを悪く言うな!!ですからね🤮
    旦那には本当冷めました😓

    言葉悪いですが、義母早くしんでほしいと思ってしまいます💦

    • 4月23日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    義母最低ですね、、、親には言わないでほしい😭
    それをかばう旦那さんもどんだけ、ですか💧
    ほんと義母ははやくしんでほしい!

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの親も義母にドン引きしてました…😓

    自分の子どもの人生邪魔してるって思わないんですかね?義母😓

    義母が過干渉して何でもかんでもやってあげたせいで、旦那は40歳になっても一人で何も出来ないおっさんです🤮

    • 4月23日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    うちの旦那も37になっても、いちいち言わないとわからないおっさんです😅もう大きい子供すぎて、腹たちます

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    年齢近いですね!

    ある意味、子どもより手がかかりますよね😂

    • 4月26日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    ほんまですよ〜
    しっかりしてほしいです💧

    • 4月26日