※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

産後うつで実家で休養中。治りたいけど時間がかかる。経験者の治り方知りたい。

産後うつになって6ヶ月が過ぎました。
心療内科にも通って薬も服用してますが、なかなか良くならず実家で休養しています。
薬がないと眠れない状態も続いてて辛いです。
治るのに時間がかかるとは分かってますが早く家に帰りたいし、辛過ぎて早く治りたいです。
産後うつになった方、どれくらいで治りましたか?
よろしければ教えてください!

コメント

deleted user

妊娠前から通院と入院繰り返していたのでなんとも言えませんが、娘がNICU入ったことで産後うつ発症し2週間入院しました。今も週一で通院、服薬してます💦

  • さちこ

    さちこ

    入院されたんですね💦
    服薬は何をされてますか??
    私も抗うつ剤を飲んでますが、いまいち合ってないような気がして、、、

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は、イーケプラ、ストラテラ、ロヒプノール、テトラミドなどなどです。他の病気の薬も混じってますが。。

    • 5月1日
  • さちこ

    さちこ

    そうなんですね。
    産後うつ辛いですよね、、、

    • 5月1日
かりん

貧血だったりしませんか。産後うつは貧血や糖質過多だとなりやすいとのことです💦貧血があると産後うつが6割増になるそうです。
1人目の時はわりと鬱々していましたが、今は鉄分摂るようにしたり、サプリメント飲んだりして調子がいいです!

  • さちこ

    さちこ

    貧血ではないと思うのですが、、、
    サプリは何を飲んでましたか?
    サプリ飲むか迷ってました!

    • 5月1日
⭐︎

その後不眠治りましたか??

  • さちこ

    さちこ

    不眠は治らず今でも睡眠導入剤は飲んでます!かなり数は減りました!薬を飲まないと寝れなくはなりましたが、日常生活は普通に送れるようになり仕事もできるようになりました。

    • 5月13日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですね
    どんな症状で薬は何を飲んでましたか?
    日常生活送るのも難しく辛いです😭

    • 5月13日
  • さちこ

    さちこ

    本当に辛いですよね。わかります。生きてるので精一杯ですよね。
    私もベットから起きれない。子どもが可愛いと思えない。すぐ泣く。すぐ怒る。子どもを抱っこするのも怖い時もありました…
    私ははじめの心療内科で全く抗うつ剤が合わなくてセカンドオピニオンしたら、あなたは抗うつ薬では治らない。抗不安薬でよくなると思うと言われました。ひどい時はリーマス、ラクミタール、後睡眠導入剤2種類飲んでましたが2ヶ月ほどで体調は戻り、リーマスは飲まずに今は睡眠導入剤とラクミタールを朝に一錠だけ飲んでます!
    病院は変えて本当に良かったと思ってます!
    なかなか病状が改善されないのであれば、セカンドオピニオンもありかもです!

    • 5月15日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    思考力なくなるし、無気力だしほんと生きてるので精一杯です😭
    先生によってそんなに違うんですね。
    セカンドオピニオンですがダメです😭また変えようと思います

    • 5月16日
  • さちこ

    さちこ

    その後どうですか??
    深く考えないことがいいことはわかってますが、無理ですよね…
    とりあえず横になることが1番です!!

    • 8月6日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    ありがとうございます
    3件目の病院ですが改善しません😢

    • 8月7日
  • さちこ

    さちこ

    そうなんですね…
    薬があってないのかもしれないですね😭
    私も昨日ぐらいは体調悪くてきつかったです

    • 8月7日