※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かゆ0612
妊娠・出産

2月に稽留流産手術後、陽性検査結果で喜びと不安。育ち続けた方いますか?心拍確認のタイミングはいつが確実でしょうか?前回生理は3/18、予定日は4/17です。

2月に稽留流産で手術しました

病院からは一度生理を見送ったら妊活していいよ
と言われて
2回目の生理が来ず、検査薬をしたら陽性が出ました。

嬉しい反面、また流産したら…と思っています。

同じような方で、無事に育っている方いますか?

また心拍分かる頃に病院にと思っています。
いつぐらいなら確実でしょうか?

前回の生理は3/18です。
生理予定日は4/17です

コメント

なつみ

私も同じでしたよ🙋‍♀️!
心拍確認出来ても流産したらとかずっと不安でしたが元気な子が産まれてきてくれましたよ👶!!

  • かゆ0612

    かゆ0612

    出産おめでとうございます(^^)❤️
    色々と不安ですよね💦
    いつぐらいに病院いかれましたか?

    • 4月22日
  • なつみ

    なつみ

    ありがとうございます🙇‍♀️!!

    心拍確認出来る頃に行こうって思ってたので検査薬やって陽性でて1週間後に行きましたがその時は胎嚢だけしか確認出来なくて💦
    そこから2週間後に行きました🙋‍♀️!
    その間すごく不安でしたよ😣笑

    • 4月22日
  • かゆ0612

    かゆ0612

    検査薬は、予定日の1週間後にされましたか?
    検査薬してから3週間後に、行くのが良さそうですが💦
    それまで不安ですね😅

    • 4月22日
  • なつみ

    なつみ

    そうです☺️!
    最初は自費だから心拍確認出来る頃まで我慢した方がいいですよね🧐💦?笑

    でもまた流産したらとか考えるのも嫌だったのであまり気にせず普通の生活心掛けてました🤣!頭の片隅には常に気にかけてましたけど😥💦

    • 4月22日
  • かゆ0612

    かゆ0612

    自費ですね😭
    流産した2人目の時も、早めに行き過ぎて💦
    特に出血などなければ我慢ですね…笑

    考えると嫌な方向になりそうですしね💦
    旦那さんや、親にはいつぐらいに報告しましたか?

    • 4月22日
  • なつみ

    なつみ

    ですよね😂!
    私最初初めての妊娠で分からなくて検査薬やってすぐ行っちゃって3回くらい自費だったから結構な金額だったような…🤣!

    旦那さんには検査薬やって陽性でてすぐ言いました!それで病院にも一緒に来てもらいました!
    親には心拍確認出来て母子手帳貰ってから報告しました!
    前回はすぐ報告しちゃって色々と迷惑かけたので😰

    • 4月22日
  • かゆ0612

    かゆ0612

    私も、3回くらい、実費+子宮外検診もあり💦財布がすっからかんに、なりました。

    • 4月22日
  • かゆ0612

    かゆ0612

    やはり、親には母子手帳もらってからですよね😭
    うちも、実親には色々心配かけて迷惑かけたりと…あったので💦
    今回も黙っていられるか不安ですが…

    • 4月22日
  • なつみ

    なつみ

    不安で誰かに言いたいですよね😣✋
    私も1人で抱え込むのは結構辛かったです😞!!
    でも親なら言っても大丈夫じゃないですかね🧐??

    • 4月22日
  • かゆ0612

    かゆ0612

    1人は辛いですよね💦
    大丈夫ですかね😅
    母親は、母の勘で気づかれそうなのでちらっと言ってみます。

    • 4月22日
ゆう

こんにちは!
同じく以前に稽留流産で手術を経験しているのでお気持ちとてもわかります!
私は手術から1年半後に妊娠し、ここまで特に大きなトラブルもなく来月出産予定です😊
前回は胎嚢のみの確認で、胎芽と心拍が確認できず7週で流産の診断だったので、同じ7週を超えるまでは毎日気が気じゃありませんでした。
安定期に入り胎動を感じられる様になって少しほっとできたような気がします。
心拍は私の場合7w2dで確認できました。
6w~7wあたりで行けば心拍まで確認出来るのかなと思います!
赤ちゃん無事に育ちますように☺️✨

  • かゆ0612

    かゆ0612

    妊娠、おめでとうございます㊗️
    そして、来月予定なんですね♫
    お子さんを抱っこできるのが待ち遠しいですね❤️

    私も一緒です!
    胎嚢のみで7週で流産の可能性もあると言われました。
    7週あたりという事は、予定日から3週間後ぐらいですかね😊

    • 4月22日
みぃ

私も同じでした。
去年の11月に流産して3月中旬に妊娠が分かって病院行くのも怖かったけど、今は無事お腹の中で育ってます😊

  • かゆ0612

    かゆ0612

    妊娠おめでとうございます🎉
    無事に育ってるんですね❤️

    • 4月22日
  • みぃ

    みぃ

    辛い思いしたから次は絶対赤ちゃん育ってくれるから大丈夫ですよ🙆❤

    • 4月22日
  • かゆ0612

    かゆ0612

    そう信じたいです❤️

    • 4月22日