※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこらびーびー
ココロ・悩み

妊娠後も結婚の話が進まず、相手の親に連絡しようと考えているが、相手の母親に直接連絡するべきか悩んでいます。具体的な方法を教えてください。

妊娠がわかってからも逃げ続けて結婚の話もなかった
認知もするといって数ヶ月、未だにしていない
相手の両親も何もいってこない(もしくは何も知らない)
親とは縁を切ったと言っている

頭にきてるので相手の母親の職場に連絡をして相手の親に言おうと思うのですが

〇〇(私)と申しますが、今お忙しいかと思いますので⚫️⚫️さん(相手の親)にご連絡頂けるようお伝えできますか

と内容を伏せて伝えたいのですがこれだと連絡くると思いますか?

コメント

もこひら

相手の母親と面識あるんですか?
職場の連絡先知ってるってことは知ってるんですかね??

連絡ください、ではなくて、今すぐかわってくださいはダメですか?
改めて連絡待ちは、おそらく来ないと思いますが、一回電話に出てもらえさえすれば、話聞いてもらえるのではと思います😥

• ちょこらびーびー

ちょこらびーびー

あります!
    でも親の連絡先は知らなくて実家に行ったら留守だったの電話しかないかと思いました。

相手の親は看護婦なので病院なので忙しいかなぁと思ってしまって。
    やはり⚫️⚫️さんいますか?で変わってもらって仕事終わったらお話があるので連絡ください、でもいいですかね?

• 4月22日
  • もこひら

もこひら

看護師さんなんですね!
    私病院で働いていて看護師とも一緒に仕事したりしますが、会議とか手術中とかでなければたいてい電話でれるはずですよ😊
    ダメ元で代わってもらって、仕事終わったら連絡くださいか、仕事終わってから会いたいです、とか伝えた方がいいかな?と思いました!

• 4月22日
  • ちょこらびーびー

ちょこらびーびー

そうなんですか!?
    何も病院のことがわからないのでアドバイスありがとうございます😢
    個人病院の看護婦で田舎なのでどうかなぁと思ったりしてました…
    やはり変わってもらった方がいいですかね?

• 4月22日
  • もこひら

もこひら

個人病院ならなおのことです!
    総合病院でお母さんの年代なら会議とか多いと思いますが、個人病院ならあまりないと思うので。
    一旦、代わってもらうのが確実だと思います!
    伝えてくださいって言って待ってて連絡来なかったら、腹立ちませんか?😅💦

• 4月22日
  • ちょこらびーびー

ちょこらびーびー

やはり変わってもらうべきですよね!
    たしかに連絡来なかったら腹立ちます😂

職場にかけて
    なにこいつ非常識!
    って思われるのは覚悟してますがやはり非常識ですよね😢
    これまでのことを親がなにも知らないのが腹立たしくて産まれても一回顔を見たきり、養育費なし、子供入院しても無視、こんな状態なんでどうしても相手の親に知らせたくて…

• 4月22日
  • もこひら

もこひら

非常識なのは、責任感のカケラもない行動をしている息子に何も言わない母親の方だと思います😥

もう産まれてるんですね!今妊娠中かと思ってました💦
    1人で大変でしたね😣
    孫が生まれてるのです…流石に全く無視は無いと思いますが、ちゃんと知ってほしいですよね。

• 4月22日
  • ちょこらびーびー

ちょこらびーびー

思い切って電話しました!😢
    普通に話を聞いてくれて終わったら必ず電話します、って言って番号聞かれて教えたのにもうこの時間まで電話ないです。笑

• 4月22日
  • もこひら

もこひら

夜勤とかではないんですかね?
    とりあえず、電話には出てくれたのですから、もう少し待ってみましょう!
    もし数日反応がないようなら、職場に押しかけますか💪

• 4月22日
  • ちょこらびーびー

ちょこらびーびー

私と気づかず出たっぽいです親も😂クズ息子からバカみたいにしつこく着信はあって、俺の親に何の話?って聞かれたんで相手の親がバカ息子に言ったんですよねこれ多分。結局親と縁切ってねーじゃん、って思いました…!

もう少し待ってみます😭😭

• 4月22日
  • もこひら

もこひら

それって、親に連絡して欲しくないから縁切ったとか嘘ついてたっぽいですね😥💦
    もしかしたら職場だから冷静に対応してふりして、息子に「あんたなんとかしなさいよ」って連絡したのかもしれないですね💧

• 4月23日
はつよ(またの名をまみむめも)

本人には繋いでもらわず、言伝を頼む言い方ですか?
書いてあるように「ご連絡頂きたいのですが」と言うか、付け加えるとすれば「お伝えしたいことがあるのでご連絡を頂きたいのですが」でしょうか。

• ちょこらびーびー

ちょこらびーびー

相手の親は看護婦なので忙しいかなぁと思い伝言の方がいいのかなと思いました。
    本人につないでもらう方がいいのでしょうか?やっぱり…

• 4月22日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

はつよ(またの名をまみむめも)

繋いでもらった方がいい気がしますよ。
    もちろん手が空いてても「今は手が離せない」と嘘をついて断られることもありますが…💦‬

繋いでもらってその時に要件は言った方がいいと思います。
    全ては話さなくとも、妊娠のこと、認知もしてもらえないこと、ざっくり話して「詳しくお話したいのでご連絡ください」または「何時に連絡したらよろしいですか?」と連絡先を教えてもらう、でしょうか。

• 4月22日
  • ちょこらびーびー

ちょこらびーびー

確かにそう断られるかも知れないですね😢😢
    勇気を出してつないでもらいます!

• 4月22日