※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
その他の疑問

小さい頃から陰部の痒みがありました。しかし、一時期おさまってたので…

苦手な方はすみません💦
小さい頃から陰部の痒みがありました。しかし、一時期おさまってたのですが、
1ヶ月ほど前から陰部の痒みがひどく、掻きむしってしまい、ヒリヒリしてお湯もしみます。肛門の方まで痒くなる時もあります。旦那も仲良しした後だと同じタイミングで痒がります。

娘を産む前は、カンジダになってるという診断があったのですが、そこまで重症じゃないから大丈夫。と言われ治療しませんでした。
再発したのでしょうか。また、病院では何科にかかればいいでしょうか?
カンジダとは男の人からうつされるものなんですかね?

コメント

deleted user

カンジダは性病じゃありません。
元々ほとんどの人が菌を持っていて、免疫力が低下すると痒みなどが出ます。
婦人科に行くといいですよ。