※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

12wの血液検査で風疹の抗体が低く、祭りに行ったことを後悔。再検査が必要か悩んでいます。長崎の方で同じ経験の方いますか?

12wの血液検査が終わりました。風疹の抗体が妊娠前に16倍だったので、2回目もうち、結果を聞いたところ風疹に一度もかかっていないとのこと。低いままでした。人混みとか避けたほうがいいと言われましたが、日曜にマスクしていましたが祭りに行ってしまいました。もう少し早く検査してれば良かったと後悔しました。長崎なのですが、あんまり人数は今のところ居ないみたいですが、日曜に行ったお祭りをすごく後悔してます。。しばらくしてから、また風疹の検査をしたほうがいいのでしょうか?

同じように長崎の方で抗体が低い人いますか?
ゴールデンウィークは大人しくしようと思ってます。

コメント

e.

妊娠中は打てないので、出産してからになりますね。
24wまでは気を付けた方がいいと思います。
マスクは必須ですし…

  • みみ

    みみ

    お返事ありがとうございます。
    風疹にかかったかどうかの検査です!
    血液検査した時は風疹にかかっていませんでした!
    抗体がつきにくいみたいで、今までで3回受けて抗体が低いので予防接種は受けても意味がないかもしれないです😥

    • 4月22日
  • e.

    e.

    そっちでしたか。
    それは失礼しました🙇‍♀️
    抗体つきにくい体質の方いるみたいですね…
    GW長いのに、大人しくしないといけないの大変ですよね😂

    • 4月22日
  • みみ

    みみ

    文章みたら自分でも長くて意味わかりにくかったです💦すみません😓
    今年のゴールデンウィーク憂鬱です⚡️

    • 4月22日
  • e.

    e.

    いえいえ、全然大丈夫です🙌
    わたしも旦那がいないので、GWは散歩しか予定ないです😂

    • 4月22日
  • みみ

    みみ

    散歩いいですね。何かいい暇つぶし考えないといけません。
    ゴールデンウィークに義両親の家に行く予定でしたがちょっと考えようかな😥

    • 4月22日
MH

長崎ではないのですが、

私も今回の妊娠前に検査してもらったら64倍だったのですが、12週頃、妊娠初期の検査結果を聞いたら16倍でした( ; _ ; )半年の間にここまで抗体が少なくなったらしいです( ; ; )

64倍あるものだと安心しきって子供の入園式に行ったりしました(><)

行ってしまったのは仕方ないと思うので、これからしっかり予防すれば大丈夫だと思います!

しばらくして検査してもいいと思いますが、もし感染が判明したら余計に不安になると思います(;o;)
2〜3週間後症状が出なければきっと大丈夫ですよ!!

  • みみ

    みみ

    お返事ありがとうございます。

    ちゃるるさんは、ちなみにどれくらい気をつけてますか?これから気をつけようと思うんですが、外出は極力しないほうがいいんですかね?

    日々の買い物とかは結構な頻度で今外出しちゃってます😥

    • 4月22日
  • MH

    MH

    私も検査結果を聞く前は普通に買い物とか出かけてました!マスクはインフルエンザとか他の感染症を気にして付けてましたが!

    抗体がないとわかってからは、日用品などの買い物は旦那にお願いして食料はネットスーパーにしました(^^;;
    なので今は保育園の送り迎え以外ほぼ出かけてないです(><)
    母には神経質になりすぎと言われましたが(・・;)

    ゴールデンウィーク明け、全国的に広がると言われているのですごく怖いですね(;_;)

    • 4月22日
  • みみ

    みみ


    そうなんですね。これからどうしようかなって感じです。食料はネットスーパーとかもいいですね。神経質になっちゃいますよね、、

    ゴールデンウィーク前に20週になれば良かったんですけどね😓長崎で田舎なのでまだ少ないですけど旅行とかで増えそうで怖いですね➕

    • 4月22日
  • MH

    MH

    神経質になっちゃいますよね(;_;)まだまだ20週までは長いし(><)

    でも後悔はしたくないので、今はひたすら引きこもって20週過ぎたら少し出かけようと思います!

    こちらも田舎なので、首都圏ほど感染者は出ていません(><)

    お仕事はされてますか!?
    あまり考え込まず、たまにお外の空気吸ってのんびり過ごしましょう!

    • 4月22日
  • みみ

    みみ

    仕事していません。もっと早く教えて欲しかったと思ってます。妊娠初期の方が🤰危ないのに12週で血液検査して1ヶ月後結果と言われて、、
    でも自分で電話で今日結果を聞きました!明日予約して詳しく聞きに行きます。

    とりあえずお互い20週まで頑張りましょう💡

    • 4月22日
  • MH

    MH

    電話して良かったですね!!(*^^*)早くわかったから、対策もとれますし!!
    今は赤ちゃん守るために頑張りましょう(^ ^)!!

    • 4月22日