※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちっち
妊娠・出産

産院の便秘薬が効かないので、市販の漢方便秘薬を飲んでいたけれど妊娠中は不安。次の診察まで待つのも…。同じ経験の方、アドバイスお願いします。ありがとう

こんにちは!
以前にも似たような質問したのですが
産院でだされた便秘薬がまったくききません...😭💔
妊娠前から便秘ぎみで
市販のタケダ漢方便秘薬を飲んでました。
これだけは一番ききめがあったのですが
妊娠してから服用していいのかわからなく...
病院で聞くのが一番だと思うのですが
次は二週間後なので、わざわざ電話するのも...と思い質問させていただきました!
だれか同じような経験のかたや
分かるかたいませんか?

コメント

まぁぶる

便秘、辛いですよね😥
妊娠前から便秘気味であること、市販薬を飲んで出していたことは産婦人科の先生にお伝えしていますか?
その上で処方された便秘薬であれば、まずは電話で効果がみられないことを相談し、服用について指示を仰いだほうが良いのではないでしょうか…

ジジ

私も妊娠中、便秘薬効かなくて困りました‥
でも野菜をたくさん食べること&果物を食べること&水分を飲むこと をしたら改善していきましたよ(*^^*)←病院で言われたので試しました!!
毎日、お通じの為に温野菜を食べて(生野菜より食べやすく量もたくさん食べられレンジでチンで簡単だったので)小腹がすいたらヨーグルト&フルグラ、バナナやリンゴもよく食べました☆
豆乳&牛乳も友達に勧められましたが豆乳が嫌い、牛乳が嫌いな私にはNGで💦
お散歩(適度な運動)するのもいいみたいですよ(^^)

♡しおんmama♡

こんにちは!便秘、辛いですよね💦
私も便秘ひどかったです!
でも、産院でだしてくれた、アローゼンってのがすごく効きました!

義妹も、ひどい便秘でいろんな薬試しても効き目ない、と言っていたのですが、分けてあげたら「こないだもらったのすごく効いた!」と喜んでましたょ!

書いてるうちに違う話になってしまいました💦
やっぱり、妊娠中は市販の薬は飲まないか、成分をしっかり見てもらった方がいいですよー!何かあっても怖いです…

いちご*

私は妊娠前から便秘です。今もひどいので産婦人科から酸化マグネシウムと、下剤をもらって毎日飲んでます!飲めば毎日出ます!今は飲まないのは怖いです。出ない時のお腹の苦しさってないですから。ヨーグルトやバナナ、果物どんなものやっても私は無駄でした。ネットで噂のカイテキオリゴも買ってみましたが全然ダメでした。便が溜まるよりお薬で出した方が気持ちも楽です!

♡h.a.r*532♡

私は病院で出された
マグラックス錠よく効きましたよ‼(❀´∀`❀)

☆HAK☆

私は 貧血だった為鉄剤処方されてから便秘になりました。
マグネシウムを飲んでもあまり効かず、朝起きてコップ一杯水飲んだり、ヨーグルトをダノンに変えたり、散歩を一日30分から一時間するようにしたら、少し出るようになりました。
正月早々切れ痔になったり、本当辛かったです( ̄^ ̄゜)
本当辛いので、産婦人科でお薬もらうのが1番だと思いますょ‼

ぴーちゃん

便秘薬も色々あるので、産院で全く効かない!と伝えるともう少し効き目の強いやつくれると思います。
お味噌汁にキノコたくさん入れるとスッと出ましたよ☆

私も便秘でこまり先生に座薬の下剤もらいました。かなり効き目ありましたが個人差なのかはわかりません。今のところ座薬は酷いときしかしてません。

ゆん

便秘、本当につらいですよね(>_<)
私はたまに産院で整腸剤を処方してもらいますが、基本的に薬に頼らないようにしています。

毎日、起きてからブルガリアの飲むヨーグルトを飲んだらだいぶ改善されました!