※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食について、生のまま食べさせる方法やレシピについて教えてください。同月齢のママさんや9〜10ヶ月のお子さんの食事内容を知りたいです。写真もあれば嬉しいです。

離乳食に関して質問です
今週末で9ヶ月になる男の子なのですが、だいたい一回130ぐらむちょっと食べて二回食です!今は週末に全部作って冷凍ストックして食べるときに解凍させているのですが、離乳食の本など見てると9ヶ月からは温めずに生のまま食べさせたり、おやきやハンバーグなどのレシピがたくさん載っていてびっくりしてます。
同じくらいの月齢のママさん、また9ヶ月10ヶ月頃のお子さんをお持ちのママさん、今どんなものを食べさせているか教えてもらえないでしょうか?できれば写真もつけていただけると嬉しいです‼️お願い致します‼️

コメント

みー

9ヶ月に入ってから、手づかみ食べとして、おやき、野菜スティック(大根や人参を茹でたもの)、蒸しパンとかあげてます☺️
果物も加熱せずにあげてます✨

献立としては、お粥・スープ・手づかみ食べ・おかずor果物のパターンが多いです☺️

• ゆきな

ゆきな

すみません!!下に返信してしまいました‼️‼️

• 4月22日
ゆきな

ありがとうございます😊すごく美味しそうです‼️
手づかみ食べはまだお米のお菓子しかさせたことなくて、今まで茹でるばっかりだったのでフライパンも使います!
果物加熱せずに大丈夫なんですね!
9ヶ月になると絶対加熱しないといけないのは初めての食材と牛乳くらいですか?