※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

彼氏との妊娠について悩んでいます。家族が反対し、育児が心配。彼氏や祖父母も頼れず、不安です。どうすればいいかわかりません。

私は19歳で彼氏は29歳なのですが
今妊娠11週と6日です。
籍を入れて産みたいとおもっています
彼の職がパチンコ店の幹部で夕方から夜中の
2時3時に帰ってきます。収入は28万です
その為私の親、祖父母に産むのは反対と
言われています。ほとんど1人で育児するもんだ。
そんなのぜったい無理に決まってる。と言われます
私の家は父子家庭で母親は居ないので祖父母に
よく面倒を見てもらっていたのですが子供が産まれても
祖父母ももう歳ですし昔みたいにそんな面倒なんて
見れないと言われました。
おろしたくない。けど不安しかないです
彼氏は両親と縁を切れてるので頼れません
どうしたらいいか分かりません

コメント

deleted user

無責任なことはいえないので難しいですが、案ずるより産むが易しという言葉があります。

死ぬ気であいりんごさんが育てたいという強い意志があるのなら、
産んでしまえばなんとでもなります。

その意思がないのなら、
かわいそうな目にあうのは子どもですから、考えないといけないなと思います。

千

確かに親御さんからしたら、心配でしょうね。
娘がワンオペでやっていくかもしれないですから。
反対されたとしても、お腹の子の母はあいりんごさんです。
あいりんごさんがワンオペでも育てていく覚悟があるのならば、堕胎して後悔するよりは産んだらいいと思います。
あと彼氏さんはどう考えているんですか?
確かに深夜まで仕事だとしても、仕事中心の生活ではなく、そこに育児も入ってきます。
休みの日や出勤前に育児をする覚悟は彼氏さんにもありますか?
あいりんごさんが中心になって育児をするとしても、2人のお子さんですから2人で育てていきますので、彼氏さんとそこをきちんと話し合った方がいいと思います。

aka

夕方から夜中のお仕事ならまだなんとかなると思います。。
私の旦那は、8時〜17時、その後18時〜24時くらいまで働く日も週に2〜3回あります。

私は不安はありません。一人でも育児する気はあります。

祖父母の意見でおろしたら後悔すると思います。

さや

こそは自分次第だと思います。
もし、あいりんごさんが
お腹の子を産みたいと
思うのであれば
そこは、彼氏さんとちゃんと
相談して2人で決断を出したほうが
いいと思います。

よっしー

家族に頼る事前提で産むなら
やめた方がいいと思いますよ😅
今後入籍したとしても、
子父とどうなるかも
わかりませんし、1人になっても
育てられる覚悟がないのであれば
子育ては厳しいと思います😥

ゆり

お相手の方は何と言ってるんですか?
仕事で夜家に居ないだけで育てるのは無理だと言ってる事に私は違和感たっぷりです。
逆に昼間は家に居るって事ですよね?
私はあなたとは年齢も違うし状況も違ってまだ子供は居ないけど毎日帰宅時間が遅い主人でもワンオペ育児になるって分かってても子供は欲しいと思ってます。
周りが反対したって結局は当人の貴方方お二人がしっかり出産育児をしていきたいと決めてるのなら心が揺れないはずです。
心のどこがで生まれてくる子供のお世話を手伝ってもらう事前提に考えてるから揺れてるのかな?と感じました。
別に一人で何もかも育児をしろとは言わないけど2人で産むと決めてるなら周りがどうこう言っても関係ないと思いますが…

  • あ

    彼氏の方は産んで欲しいと言ってくれています。
    彼の収入が28万で貯金もなく
    出産費用などその後のベビー用品など
    揃えるにも今後私と子供を
    養ってもらうにも28万じゃ
    きつきつです。
    今の家がワンルームなので
    もう少し広い所へ引越しも
    考えています。
    その為夜中帰ってきて少し寝て
    昼間から夕方まで掛け持ちで
    仕事をすると言ってます!
    私は周りに頼ろうとは
    思っていませんが家族から反対され
    居場所がなくとても情緒不安定の中
    誰にも相談できずに1人で家に居ると
    弱気になってしまいます。

    • 4月22日
  • ゆり

    ゆり

    彼氏さんがしっかりした方みたいですね。
    ダブルワークをしても産んで欲しいと言う気持ちが伝わってきます。
    あいりんごさんが覚悟を決めるだけですね。
    とにかくお腹の中に居る赤ちゃんを最優先で進めればいいと思います。
    引っ越しは出産費用やベビー用品を優先して後回しでもいいと思います。
    落ち着いて引っ越ししてある程度貯金も出来れば昼間の仕事に転職も考えればいいと思うし。
    お話を聞く限りもう出産は決めてる様なので今後の事を(家族の説得など)よく彼氏さんと話し合ってくださいね。

    • 4月22日
deleted user

え、全然いけますよ😂
てゆうか世の中そんなご家庭ごまんといますから!大丈夫です!!笑

うちも朝6時に家出て夜23時とかに帰ってきてますよ!
子供が起きてから寝るまで一人で見てます。
慣れたら頼りたい気持ちもなくなるし、1人でやる方が楽~なんて思うようになりますよ😂👍

せいら

初めまして✨
私の旦那はラーメン屋さんの社員で、朝8時~次の日の朝4時くらいまで家にいません。
もちろん帰ってきたその日も少し寝てまた仕事。

ハードですが、シフトでお昼からのときは娘の子守りを代わってくれます✨

育児はほとんど私。それでもなんとかなりますよ✨

よし

夕方からなら朝と昼は家にいるってことですよね😌
普通のサラリーマンとか日中の仕事してる人でも、
朝は早く、夜は20時とかに帰ってくる家庭もあるし、どっちも同じかと思います🙌

うちの旦那は朝が5〜6時に家出て帰ってくるのは日付まわる前か、回ってから。
育児は1人でしてるようなもんです。
でもきっと旦那さんがお仕事の間はどの奥さんも1人でしてますよ🙌

2人の子供だからはなから両親は頼らないって気持ちでいないと👼🏻
そのかわり休みの日とかは旦那さんに育児参戦してもらうとか、お互いが息抜きできる環境にするとかは大事かなあと🍼

くー

私も19歳で、旦那が20歳です!デキ婚です
私の場合、私の両親がいないので義両親しか頼れない状況です。
私は、妊娠分かってから仕事もしてないので旦那のお給料の15万で生活してます笑笑
ちなみに、ボーナス、残業手当ないです😱
まだ、2人とも若いしこの先どうなるのか不安な所もたくさんあり、妊娠、結婚の事、色々考えましたが2人の子供への思いがあったので2人で乗り越えようねって覚悟を決めました。私の姉が両親の代わりみたいな感じでしたが、すっごくボロクソに言われました…縁も切られましたが、今となっちゃ絶対にこの子を産んでボロクソ言ったこと後悔させてやる!!って思ってます(笑)
正直、旦那の仕事の帰りが遅かったりして遅い時は、朝の9時に出勤して残業ピークの時は次の日の朝3時みたいで1人で育児できるか不安な所もありますがちゃんとママになる覚悟をしたので頑張ろうと思っています!
出来ることは、していきます😊
ただ、今のあいりんごさんは、まだ覚悟もできていないみたいなので早めに覚悟を決めた方がいいと思います。赤ちゃんは、その迷っている間にもスクスクお腹の中で成長してます。大きくなるにつれて、堕ろすとなった時もっと辛くなると思います。後悔は、どの道すると思います。でも、後悔の仕方は、あいりんごさん次第で変わりますよ。
彼氏さんとよく話し合ってお二人のことなのでお2人で決めるといいでしょう。
周りになんと言われようとあなた達の子供なのであなた達しか決めれないことです。

☆プリキュア

親からしたら心配になりますよね💦
分かりますけど...主さんが育てる覚悟あるなら
誰が何を言おうと産んだらいいと思います!
覚悟無いなら,赤ちゃんが産まれてきても
養子とかになるの可哀想なので……💦

ちーママ

うちの旦那もほとんど家にいません。
今の世の中、早く帰ってこれる旦那さんの方が少ないと思います。
普通の家庭だと思いますが😊
収入もうちと同じくらいです!
出産を反対される理由が分かりません。

m

私も現在19で旦那が29です👪
旦那も夜の職についており夕方から朝まで居ません…
正直生活も真逆だし産まれてからほとんど1人で育児かと覚悟しています(笑)
いざとなったらやるしかないので頑張れると思います👶🏻

くまこ

はじめまして。
私も相手も19歳で、
入籍しました。
ちなみに旦那さんは
バーの自営で夜は
ほぼ毎日仕事でいません。
一人での育児正直不安ですが、
子供に罪はないので
乗り切るしかないかなと思っています。