※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊活

妊活初心者です。体温で排卵日を推測しましたが、今月生理が来ました。病院で何を検査すればいいか相談したいです。

妊活初心者です。
先月生理がきて体温測ってたけど、体温の差があまりなくてとりあえず、だいたいの排卵日かなと思う時に仲良しはしたんだけども今月生理きてしまった。
病院通ってみようかと思うけど、何を検査すればいいのかな。
教えて下さい。

コメント

ママリ

初めまして!!
わたしも最初は体温を測っていましたが、あまり差もないし、体温も元々低めなので、あんまり当てになりませんでした💦
排卵日も意識していましたが結局その月は生理がきてしまい……
その後は排卵日とかなにも気にせず仲良ししていたら授かりました!!

• なー

なー

何も考えず仲良ししてた方がいいのかな??

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

そうですね!!
    あまり参考にはならないかもしれませんが、気にしすぎると余計に良くないのかもって解釈になって、気にしなくなったら3回目くらいで授かりましたよ!!
    早めに授かりたい!!って気持ちが強いなら、婦人科に相談に行かれてもいいかもしれません🤔

• 4月22日
usaton

中々子どもができないって言えば病院側から検査とか色々話してくれると思うので、自分でこの検査をしてほしいとか言わなくて大丈夫ですよ😊