※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーティワン
子育て・グッズ

小児科連れて行く前に湿疹ができた。牛乳初めて飲ませたら湿疹出た。アレルギー症状か心配。症状は湿疹だけ。熱なし、元気。

これから小児科連れて行くのですが、あと1時間後なので質問させてください。

先程写真のような湿疹ができていました。
思い当たるのは今朝牛乳を初めて飲ませたことです。
今までパンがゆなど牛乳は使っていたのですが...

アレルギー症状でこのような湿疹できたことある方いますか?😢
熱はなく、ご飯も食べ機嫌はいいです。

コメント

はじめてのママリ

じんましんのようですね!
お子さんの体調によって、今まで食べていたものでも出ることがあるそうですよ!
うちの娘もうどんを食べたとき、何回か出ました💦でも、小麦粉の入ってるパンや素麺では出たことないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    牛乳を使ったパンがゆが大丈夫なら、もうすこし大きくなったら牛乳も直接飲めるんじゃないですかね😊
    お子さんには牛乳のスタートが少し早かったのですかね🥛

    • 4月22日
  • サーティワン

    サーティワン

    優しいコメントありがとうございます!
    娘さんのお話も大変参考になります😣
    物によってだったりする場合もあるんですね。

    今はじんましんひいてしまいましたが、写真撮ったので診てもらおうと思います。

    • 4月22日
りんご

蕁麻疹のようですが、原因は何ですかねぇ。パンがゆ行けても、牛乳は一歳から温めたものと聞いてしましたが、温めました?

  • りんご

    りんご

    冷たい温かいで出るのかはわかりませんが。

    • 4月22日
  • サーティワン

    サーティワン

    ありがとうございます。
    これはじんましんなんですね!
    温めましたが、1歳直前にあげてしまいました😢
    可哀想なことをしてしまいました。

    • 4月22日
  • りんご

    りんご

    数日の差でなにかアレルギーに対するものが画期的に変わる気はしないのでよくわかりませんが、原因が分かると良いですね。娘も卵茹でたものは全然たべれますが先日生卵のからをゴミ箱の蓋を開けて取ってしまって目の上が一瞬腫れました。

    • 4月22日
  • サーティワン

    サーティワン

    娘さんそんなことがあったんですね😣
    はい、原因わかるといいです。

    • 4月22日
0213 もん

牛乳は、1歳からと聞きます💦
離乳食で使うなら加熱が必要だと思います。

  • サーティワン

    サーティワン

    ありがとうございます。
    加熱は十分にいつもしておりましたが、1歳直前であげてしまい可哀想なことをしてしまいました😔
    反省です。

    • 4月22日
  • 0213 もん

    0213 もん

    加熱して飲ませたってことですか?💦
    離乳食で使うなら加熱して少量だと聞きます。
    原因がはっきりとわかるといいですね。

    • 4月22日
  • サーティワン

    サーティワン

    レンジでチンして、冷ましてから40くらい飲ませました。

    原因わかるといいです。

    • 4月22日
サーティワン


診察終わりました。
今までヨーグルト食べたりしてたなら、牛乳アレルギーの可能性は低いとのことてした。
風邪の前兆とかでも蕁麻疹出たりするとの事で、原因はわからなかったのですが、様子見たいと思います!
皆さんご親切にありがとうございました🙏