※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.appy
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材にチャレンジしようと思っていますが、粉ミルクから牛乳に変えても大丈夫でしょうか?新しい食材に挑戦するペースについても知りたいです。

最近離乳食で新しい食材にチャレンジしてなかったので、朝のパン粥に牛乳を使おうと思うんですが、粉ミルクを80cc使ってるので、そのうち10ccか20ccほど牛乳に変えて大丈夫ですかねぇ⁇

色々食べさせてきましたが、アレルギーが怖くてついいつもの食材にしてしまいがちで(・・;)調べたら調理してなら牛乳は中期から使えるみたいですね。。もっと早く気づけばよかった(笑)
みなさんはどれぐらいのペースで新しい食材にチャレンジしてますか⁇

コメント

elmo

心配になりますよね>_<
医者から、アレルギー反応は食べさせてみないとわからないから、少量(1口)ずつ毎日あげて2〜3日おきに量を倍に増やして慣らす…このくらいのペースであげてみて
と言われました。
息子は今の所なんのアレルギーも出ていません。親の私も特に持ってるわけじゃないので^^

• M.appy

M.appy

おはようございます★
    私も旦那もアレルギーはなく、離乳食初期に比べたら過敏にはなってないんですけどね(^^;;
    かといって、あげてない食材なんてまだまだ山ほどあるんで大変ですよね(笑)
    とりあえず今日は小さじ1の牛乳を違う容器に入れてあげてみました‼︎お返事ありがとうございました★

• 3月3日
もちもち

あまり気にせずその時安い食材を試してます(笑)
まずはひとさじからなので、全部食べさせたら少し牛乳多いんじゃないかなーと思います。
最近初めてとりミンチやったら吹き出されました(^_^;)

• M.appy

M.appy

おはようございます‼︎(。´・ω・)
    小さじ1の牛乳を違う容器に入れてあげてみました★今のところ何にもなく朝寝してます(笑)
    ミルク代も半端ないんで、牛乳に少しずつ慣れてもらおうかと♡最近は離乳食後のミルクも昔に比べたらだいぶ減ったんですけどね(^^;;
    ミンチのパサパサ感がダメなんですかねぇ⁇うちもたまに【べー】とします(笑)

• 3月3日