※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギュウニュウ
その他の疑問

今県外に住んでいるものです。周南市に引っ越し予定なのですが、お詳し…

今県外に住んでいるものです。
周南市に引っ越し予定なのですが、お詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!

出産場所は徳山中央病院になるのですが、
今周南市の新南陽駅近くの花園という物件と、徳山中央近くの久米という物件で悩んでいます。

久米の方は近くに買い物できる場所がどうならなさそうなのですが、
みなさんでしたらどちらを選ばれますか??
花園は線路沿いで騒音も心配ですが、やはりバスで40分は遠いですかね😥

急ぎの案件になってしまって申し訳ないのですが、
皆さま情報お待ちしておりますm(_ _)m

コメント

ポテトサラダ

私も徳山中央病院で出産しました☺️

久米は徳山東インター近くにイオンタウンがありますよ!

マックスバリュやGU、本屋やバースデーなどがあり買い物できますよ🌟

花園という場所をあんまり知らないので申し訳ないですが、久米だと病院からも近いしオススメです💫

• ギュウニュウ

ギュウニュウ

お返事ありがとうございます!
    問題が車が夫が仕事で日常的に使うのでない状態でして…
    山近く側なのでマックスバリューも遠そうなんです。

• 4月22日

新南陽方面に住んでおります
道路沿いに住んでおりますが昼夜パトカーの音はすごいです。
花園がどの辺なのかは自分もちょっとわかりませんが、私が住んでいる川崎方面はスーパーなどはありません(;´Д`)歩いて20分ほどのところにゆめタウンやトライアルがあります。

• ギュウニュウ

ギュウニュウ

電車よりもパトカーでしたか💦🚓
    周南市は事件多いんですかね💦
    今検討している物件はトライアルは近いようなので、買い物はどうにかなりそうなのです(*''ヮ''*)
    参考にさせていただきます!

• 4月22日

退会ユーザー

自分は線路沿いと道路沿いの真ん中くらいに住んでいますが、電車もパトカーもうるさいです(;´Д`)
    治安が悪い訳では無いと思うんですが、新南陽に確か西交番っていう割と大きい警察署があるためだと思います💧

• 4月22日
  • ギュウニュウ

ギュウニュウ

以前実家が警察署と消防の近くだったんですが、確かに夜中もひっきりなしなのを思い出しました💦
    色々調べていたら交通の便もそこまでいいのか不安になってきました💦
    やっぱり一人一台車ないと辛いですね💦
    情報ありがとうございます‼️

• 4月23日
りぃーりぃー

地図アプリで花園を確認しましたが、病院まで遠いですね😅バスは乗り換えなく病院まで行けますか?あと、産後は子供の予防接種も沢山あるので小児科なども近いか調べられたら良いかもしれません。車がないなら尚更💦
あと、以前友人が花園から割と近くと思うんですが、富田川を挟んだ辺りに住んでました。富田川河口にトクヤマと言う会社の工場があり、工場の煙で洗濯物が外に干せないと言っていました💦💦ずっと部屋干しだと💦💦私はそれは嫌だなぁと思った記憶があります😅
なので、久米の方がオススメかなーと思います。

• ギュウニュウ

ギュウニュウ

お返事ありがとうございます😊
    バス会社に直接連絡しまして、イオンタウン久米行きのなら37分で一本で着くらしいことを伺ったんですが…40分は中々に苦行ですよねー_:(´ཀ`」 ∠):
    タクシーなら16分と出てたんですが…
    なんと!コンテナの音もですけど、空気の問題が!
    喘息も確かに心配に…他の方から、あの辺りは小児科もいいところがあまりないとも伺いました💦

久米なら周りに何もなくても空気はいいし、騒音の心配もないし子育て環境には適している気がしてきました🙂
    買い物は一年ネットスーパーと1キロ歩けば小さなスーパーはありそうなので、踏ん張るしかないか😤
    小児科も徳中さんか、徳山駅エリアにバスで向かえばまだありそうですしね。
    いい情報ありがとうございます😊活用させて頂きます!

• 4月23日
ゆかりん

いま、今宿にすんでますが、公園が多くて最適です!笑笑

それと、済むとしたら久米の方がいいと思いますが、私たちも久米付近にしようか迷いましたが、スーパに行く際下り坂が急だったのと物件もあんまり良くなかったので、今宿にしました!

久米は、ほんと高級住宅街と聞いたことがあります!笑自宅から徒歩1時間もしないなら、久米の方がいいと思います!なんでもお店は揃ってると思うので!西松屋も遠いけど車で1時間もしないうちにつくと思われます!

• ギュウニュウ

ギュウニュウ

コメントありがとうございます!
    今宿って徳山駅近くじゃないですかー🌟都会な方で羨ましいです‼️

Googleのストリートビュアーで見てますが、高低差は気づけませんでした💦
    久米だけでも結構な広さがあるんですね(*''ヮ''*
    写真で見た感じ田んぼしか見当たらないなかったので、かなりドキドキしておりますΣ(´д`*)高級住宅街はイオンタウン周南久米のある南の方のなのかも?
    西松屋はイオンタウン周南の中ですかね(*''ヮ''*)旦那にそこは連れて行ってもらった方が良さそうですね。

• 4月28日
  • ゆかりん

ゆかりん

西松屋は、イオンタウンのなか(じゃ)ぢゃありませんよ(>_<;)中にあるのはたしかバースディだったきがします!イオンの前には、マンションも建っているのでマジでくめに住めたら最高ですよ!❤

• 4月28日
  • ギュウニュウ

ギュウニュウ

そのマンションに住みたかった…_:(´ཀ`」 ∠):
    紹介された物件はバスでイオンタウン久米まで数駅あるみたいです!
    ゆかりんさんは久米博士ですね👩‍🎓
    住んでみたら都なのかも✳︎
    悲観的にならずに、体調が安定したら、探検楽しもうと思います(*''ヮ''*)
    カフェとか色々ありそうですね♡

• 4月28日
  • ゆかりん

ゆかりん

そんな博士だなんて(´ヮ`;)
    地元なので、知ってて当然ですよ!うちの実家が徳山中央病院の真横なので、、、久米にイオンタウンが出来たときはものすごくうれしかったです!❤

• 4月29日