※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎
ココロ・悩み

旦那が遅く帰宅し、一緒に食事に行くことができなかった女性が、何も楽しいことがなかったことに気づき、感情的になってしまいました。情緒不安定なのか不安に感じています。

私旦那と元同じ職場で、妊娠をきっかけに退職しました。

いつも仕事が終わる頃になると連絡くれるのですが今日はなかなかその連絡がこなくて、忙しいのかな…?と思いずっと連絡待ってると、旦那から今日遅くなりそう!と連絡がきました。

職場では遅くなると、ご飯みんなで行こうという流れになることが多いです。私も働いてる時よく行ってました。旦那はいつも私に悪いからと断って帰ってきてくれてましたが、まだおかず作ってないしご飯行くなら行っておいでと言うと、旦那も久しぶりにご飯してくるといってました。

一人でご飯食べて旦那の帰り待って、今日は1日ずっと家にいてなんにもしてないな…と思ってました。

で、旦那が帰ってきて今日あった話しとか仕事の愚痴とかいろいろずっと聞いてて、旦那が私に、なんか今日楽しいことあった??と聞いてきて、ふと考えたら私はなんにもしてないな…とか、私もみんなと楽しくご飯行きたいな…とか、いろいろ考えてしまって旦那が寝てから一人でなぜか泣いてしまいました(´・ω・`)

情緒不安定なんですかね…こんなしょーーもないことで悲しくなったりすること今までなかったので…(´・ω・`)

長くなりましたが眠れずに思わず吐き出したくなって書いてしまいました(>_<)

コメント

はるくママ☆

マタニティーブルーですね(^ω^)
あまり気にしないで下さい!!
赤ちゃんに会えたら、ブルーなんていつの間にか治ってました。
ブルーになってたのは妊娠中だけでした🤗

• ポコ太郎

ポコ太郎

ですかね…(>_<)!
    なんか妊娠中もこれまでわりと呑気に過ごしてたのでこんな気分になったの初めてで(´・ω・`)
    寝て起きたらスッキリしました^ ^
    ありがとうございます!

• 3月3日
ayaka20

あたしもすでにブルーです。笑
自宅安静中でそれこそなんも
してないとゆうかできないとゆうか。。
こんで旦那が飲みに行った時にわ
寂しくなっちゃいます。笑
本当わけもわからず
泣いたりします。

• ポコ太郎

ポコ太郎

自宅安静だともっと辛いですね…(>_<)
    わかります!旦那が遊びに行ったりしたら、それが嫌とかではないんですけどなんだか寂しくて泣きそうになることあります(´・ω・`)

• 3月3日
とうあ

何もしないで過ごす...
最高の贅沢だとわたしは思えます。
赤ちゃん生まれたら、何もしないでいるってできませんからね(^^)
いまは、それでいいと思います!

• ポコ太郎

ポコ太郎

これまでは妊娠中もこんなにダラダラできて嬉しいなーという感じで過ごしてましたが昨日だけはなぜか違いました(´・ω・`)
    毎日家にいることが多くて知らないうちにストレスたまってるんですかね??
    気分転換してみようかなと思います^ ^

• 3月3日
ママ

私もつわりの時期はマタニティブルーで、ちょっとしたコトですぐ泣いてました(´Д` )体調悪くて何も出来なくて、旦那に少し何か言われただけでも泣きわめいてました。
でもつわりが治まってからは、妊婦生活を謳歌してます♡半月前まで仕事してたのですが、仕事のあとに友達や職場の人とご飯に行ってましたよ!産休に入った今はまえ以上に女子会とかランチ会とか友達や実家の家族と遊んでます!
産後は赤ちゃんのお世話が忙しくて出掛けられなくなると思うので、今のうちに遊ばないと!!!っと思ってます(*^^*)ちなみに、はるーちゃんさんくらいの時に二泊三日ですが旦那と旅行も行きましたよ♡
最近はお天気も良いので、少しでも外出すると気分も変わると思いますよ!

• ポコ太郎

ポコ太郎

ほんといまのうちに遊びたいんですけどさすがに1週間の間にたくさん遊びに行ったりするのは旦那にも気がひけるし、なによりお金がそこまでないので遊びに行こうにも行けないのが現実ですw
    今月末に温泉旅行に行くのがいまの楽しみです^ ^♡

• 3月3日
  • ママ

ママ

女子会とかお金かかりますよね〜(ー ー;)私の周りは独身貴族女子が多いので、みんかお金を好き勝手に使えて羨ましいです。
    温泉旅行良いですね〜!露天風呂付き客室ですか?私が12月に温泉に行った時、お金なくて露天風呂付き客室なんて予約できなかったので大浴場に入りに行きましたけど、ジロジロ見られました!笑。

• 3月3日
とらお

私も全く同じです!
私の場合、ほぼ毎日そういう状況で、旦那はいつも夜遅く、家で1人で大した用事もせずに生活してるのが苦痛で。。
家計も苦しいので、友達とランチとかも行きたいけど、我慢したりして。。
よく泣いてます(*_*)しかも嗚咽するぐらい泣いたりします。
ホルモンバランスの影響で情緒不安定なんかなー、と思ってますが、ほんとに寂しく、悲しくなりますよね(;_;)
めっちゃ分かります!!!!
しばらく落ち込みは続きますが、旦那に当たったりもしてしまいますが、何日かすると治ってます。
ホルモンバランスのせいだと思うようにはしてます(´-ι_-`)

• ポコ太郎

ポコ太郎

わかります…!できることならご飯とかたくさん行って気晴らししたいんですが家計のこと考えるとそんなたくさん行けないので我慢すること多くて…(´・ω・`)
    旦那が優しくしてくれるのが救いです!
    昨日はだいぶ落ち込みましたが寝て起きたらだいぶスッキリしました!一緒にがんばりましょうね!(>_<)

• 3月3日
もふもふもっち

妊娠中、子育て中だったら誰もが1度は思うことだと思いますよ。
男性は女性に比べて身軽で羨ましいですよね!
でも出産したら妊娠中とは比べ物にならないくらい行動が制限されますよ!
自分の時間がないです。
今のうちに無理しない程度にやりたいことやっておくことをオススメします!

• ポコ太郎

ポコ太郎

旦那も私に合わせて我慢してくれてることたくさんあるので、たまに飲みに行くくらい快く言ってあげたいけど、内心やっぱ寂しくて(´・ω・`)
    出産するまでにやりたいことやっとかなきとですね…!ありがとうございます!

• 3月3日