※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

2か月半で初回接種予約。ロタは別日で、定期接種は5/24。3か月半で遅い?結婚式前に受けたい。どちらが良いでしょうか?

生後2か月になり、予防接種を受けようとしたら、予約が一杯で、丁度2か月半の4月26日初回接種になりました。しかし、ロタも受けたいと申し出たところ、同時接種は出来ないので、GWもあるから4/26はロタのみ。5/24に定期の1回目と言われました。定期接種の1回目が3か月半だと遅いですよね?しかも5月18日に義弟の結婚式があり、電車2時間の移動予定があります。そんな方いますか?またはロタと定期の順番が逆の方が良いですかね?

コメント

ひとみ

ロタは初回摂取が14週までを推奨しているところが多いので多分病院の方も先にロタをやることにしたんだと思います!!
なのでロタを打つなら定期を先にするとすぎちゃうのかな?とおもいました^_^

• RIN

RIN

回答ありがとうございます。期限があるから先なのですね(><)

• 4月22日
ちろちゃん

B肝を1歳未満で終わらせなければならないけれど、3ヶ月半で間に合わないことはないですね。定期を同時接種できるとこならそこまで慌てなくても大丈夫かと(✿´꒳`)ノ°+.*

• RIN

RIN

回答ありがとうございます。とても焦っていたので、そう言って頂けると嬉しいです(^ ^)

• 4月24日
tmss77

私のところはロタと同時接種しましたよ🙋‍♀️
ロタにも種類があるからですかね🤔??
ほかの病院で予約が早く取れそうなところはもうない感じでしたか??

• RIN

RIN

回答ありがとうございます。近くにそこ以外良い病院が無く(><)皆様の回答みると普通は同時みたいですね。

• 4月22日
はっぱ

ロタは期限が決まってるからですかね??
定期ってヒブとか肺炎球菌とかですよね??3つくらい?
うちの小児科はロタも定期も4つ同時に全てやってくれましたが、
病院によって違いますかね😅

• RIN

RIN

回答ありがとうございます。期限あるし、別接種ならもっと早く連絡すれば良かったです(><)病院によってですが、皆様の回答見る限り別は珍しいみたいですね。

• 4月22日
ays

同時接種できないのですね😣

B型肝炎・肺炎球菌・ヒブ・ロタと2人とも同時接種しました😊

ロタは遅くても生後14週6日までに1回目を摂取しないといけないので、ロタが先なんだと思います😣

• RIN

RIN

回答ありがとうございます。皆さん同時接種出来て羨ましいです(><)
    ロタは期限、仕方ないですね💦

• 4月24日