※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

妊娠6ヶ月で、揃えるべき物やオススメのメーカーについて知りたいですか?メルカリやネットで購入した経験ありますか?

妊娠6ヶ月です!!

そろそろ自分が元気に動ける間に買い物などしようと思ってるのですが
・産まれるまでに揃えた方がいい物
・おくるみや下着のオススメのメーカー

皆さんは妊娠何ヶ月でどのぐらい揃えましたか?
調べても実際本当に必要か分からなくて参考にさせてもらいたいです😆

また、メルカリとかネットとかで買った方いますか?

コメント

60〜70センチの服はすぐサイズアウトするので、メルカリで中古を買いました(^^)
うちの子はミルクの吐き戻しが多かったので、たくさんあって助かりました💦

☆ゆー

私は妊娠36週頃に揃えました!
あまり早く揃えても…と思って。
ちなみに私も妊娠6ヶ月ですが、まだ何も準備していません(*^^*)

生まれる前に揃えた方がいい物は、主に消耗品と入院中も使用する物ですかね。
・お尻拭き
・爪切り
・肌着、服類
・紙オムツ(産院と同じ物を使用したいのであれば出産後購入)
・哺乳瓶1本
〇ガーゼ(最低10枚)
〇授乳パッド
※〇の物は入院中から使用しました。

実際、私は沐浴用ガーゼを購入しましたが、普通のガーゼでも代用できました。
又、ベビーバスはビニール素材の物を購入し、お座りができるようになってからプール代わりに使ってました。
ベビーベッドは、ベッドとして使用した後も棚として使えるように2wayの物を購入しました。