※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

離乳食の食べ始めやペースは個人差があります。子どもがスムーズに食べるようになる時期は様々です。離乳食が食べられなくても、おやつは7ヶ月からあげても大丈夫です。

お子さんは何ヶ月頃には離乳食を普通に食べれるようになりましたか?

息子の時は5ヶ月に初めて5ヶ月半にはスムーズに食べていました。

娘は離乳食初めて1ヶ月経ちますが2口以上は食べません。食べても2粒ほど。

友達の子は9ヶ月ぐらいでやっと食べたと行っていました!食べるのは遅くて何ヶ月なんですかね?

ちなみに、7ヶ月になって、離乳食食べなくてもたしかおやつはあげれますよね!

コメント

mm.7

下の子は5ヶ月半から始めて10ヶ月になってからでした。

上の子はずーっと食に興味がなく5歳です😅

• あゆ

あゆ

食に興味がない子でも茶碗ひとつは食べますよね?

• 4月22日
  • mm.7

mm.7

そんなに食べないです😱💦

• 4月22日
  • あゆ

あゆ

えっ!ほんとですか!
    赤ちゃんの時から基本何あげてましたか?

• 4月22日
  • mm.7

mm.7

5歳でも茶碗ひとつ食べるなんてほとんど無いです💦麺類は好きなんですけど🍜
    離乳食の時は、食べる食べない関係なく、試せる食材は次々進めていきました👍ほぼゴミ箱行きでしたが😵

• 4月22日
  • あゆ

あゆ

気分次第だったってことですかね笑

• 4月22日