※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が早起きしすぎて困っています。夜泣きがひどく、授乳の時間がバラバラで昼寝も不規則です。遅く起きる方法はありますか?

息子が早起きすぎます…
ここ1ヶ月ほどで5時前後に起きるようになりました。今日は4時40分に泣き出し、だっこして寝てくれましたが30分で再び泣き、その時間からだっこで寝ても置いたら泣くので諦めて起こしました。
前は7時過ぎに起きてたのに、当然眠いので離乳食は不機嫌です。
今日みたいに5時前に起きるときもあれば6時過ぎまで寝てるときもあります。おかげで昼寝の時間が全く定まりません。
夜泣きがひどく、毎日泣く時間がバラバラで、だっこで寝てもすぐ泣くことが多いので授乳しちゃいます。夜中の授乳の時間がバラバラなのがいけないのでしょうか?
夜は8時半頃寝ます。たまに9時過ぎになることもあります。
もう少し遅く起きてもらう方法ありますか?

コメント

graine

ママも寝れなくてお疲れ様です。
夜泣きも大変ですよね…
早起き過ぎると、大人も赤ちゃんもしんどいですね💦
ウチもその頃から1歳半過ぎまで時折早く起きだしたり、夜中起きて遊んでしまったり、よくしてました…
うちの場合は歯の生え始めの時期と重なっていて、むず痒いのかよく起きだしてました😭
もしヨメ氏さんのお子さんも歯の影響を受けているとしたら、あまり対処法は無いかもです…
ウチは昼間に外に出て日に当たることで少しでも疲れさせてました!
昼間にどれだけ疲れさせるかに力を注いでいました😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はっきり覚えてませんが、歯が生える前から夜泣きしてましたが、生えてきてから酷くなった気がします💧
    こうなったら時期のせいにするしかないですかね😅
    私もなるべく昼間いっぱい疲れてほしいですが、私が無気力です(笑)

• 4月22日