※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ~☆
ココロ・悩み

彼氏との関係が複雑で、結婚したい気持ちと別れたい気持ちが交錯しています。感情が不安定で悩んでいます。

最近流産したばかりですが、妊娠中に色々揉めたりして結婚する予定でしたが流産して、彼氏と距離をおくことになりました。

結婚するという話になったときに、私が彼氏の元奥さんから連絡がきたり繋がってるのが嫌で、切ってほしいとずっと言ってました。
色々あって今は 連絡取ることがあるのですが、それが終わったら切るとは言ってます。
それは仕方ないと思ってます。

でも凄く嫌で毎日イライラして、気にしてしまいます。
彼氏のことは好きですが、イライラして色々彼氏に言ってしまいます。

好きだけど、イライラしたくないから連絡来ないようにしてほしいと思ってしまいます。
最近はイライラして当たってしまう自分が嫌で。。。
それで彼氏にも疲れると言われました。当然ですが。

結婚したい自分と結婚したくない自分がいます。
イライラしてしまうのも嫌だけど、離れたくないとおもってしまって。
なかなか気持ちをどちらかに決めるのは難しいです。

喧嘩ばかりなのも疲れるし別れを選択したほうが楽だしお互いのためかなと思うんですが、それ以上に離れるのが辛いです。
これは情なのか、愛なのか…?

同棲して2年弱、一緒に居るのが当たり前だったし、病気したり、仕事とかも支えたりしてました。
これからも支えて行きたいと思えます。

一緒に居ても彼氏とくっついていたいと思えます。
ただ、慣れすぎて思いやりがなくなってたのも事実です。

色々考えてもこのまま答えが見つかりそうにないです。
最近イライラと情緒不安定なのか余計に。

愛なのか情なのか?結婚したいのか?一緒に居たいのか?
同じように迷ったりしたことあるかたいらつしゃいますか?
意見聞かせてほしいのでお願いします。

コメント

橘雫

私の旦那はバツイチ子持ちです。
付き合ってるときからそれについて悩みましたが、子供ができ、結婚しました!
正直付き合ってるときは少しの悩みだったことも結婚してからは大きくなり、イライラも増します。
今嫌なことはなくなりません!
情や愛とは言ってられなくなります!
寂しい気持ちはあると思いますが、厳しく言うと今のうちに別れた方が良いと思いますよ。
前妻に気持ちはないとしても、繋がりはなくなることはありません。
うちは結婚して一年たってもメールのやり取りがありますし、前妻と元カノとは違いますね。
諦めてますが、正直嫌です。

ちゃんはな

私の主人もバツイチ元嫁との間に子供もいる為、元嫁子供と主人にはこれからも一生繋がりがあります。何かあれば連絡だって来ます。

橘雫さんが言っておられるように、付き合っている時は少しの悩みで気にしていなかった事も、結婚して彼女から妻に変わると、大きな事に感じます。でも、こればっかりは分かって結婚したのは自分。 それでも辛い事もあるし涙を飲んで我慢する事もあります。

彼氏さんと一緒にいたい、でも… という気持ちが凄く伝わります。
今の用事が済めば彼氏は元嫁と縁を切る事が出来るのでしょうか?
元カノとは違うんです。1度結婚した相手なんです。そんな簡単な事じゃないと思いますよ。

赤ちゃん、流産してしまって残念ですが、それなら今すぐ結婚しなくても良いと思います。迷いがあるなら、これからも付き合う形でいれば良いのでは?
あなたが本気で結婚に踏み切れるまでは避妊して下さいね。
じゃないと、赤ちゃん出来て、はい結婚。って選択肢をしても、元嫁の存在は消えないし、関係もなくならないですよ?辛い想いは変わりません。

だから、そういう彼氏さんも全部ひっくるめて受け入れられる。本当に結婚したい。と思うのであれば、結婚してから大切な赤ちゃんを迎え入れてあげましょう(o^^o)

結婚する、しない。一緒にいる、いない。よりも、あなたがバツイチという彼氏さんを受け入れられるかどうかで、結果が出ると思いますよ。

necomimi

文面からは彼氏さんと一緒にいたいという気持ちが伝わってきます。
ご実家は近いでしょうか?
私も結婚前に同棲していましたが、連休がとれた時などは実家に帰り家族と過ごしたり、友人と遊んだりしていました。

毎日彼氏さんと同じ時間を過ごすのも良いと思いますが、違う時間を過ごすのも主さんにとって良い気分転換になると思います。

彼氏さんを一人残し実家にいくのが不安かもしれませんが2、3日でも離れてみると彼氏さんが自分にとって愛なのか情なのかも冷静に感じれると思います。

体調、精神的にもどうか無理をなさらず(^^ゞ

彼氏さんが元嫁に連絡をとる事でイライラするのは彼氏さんが主さんにとって必要だからだと思います。

一時の感情でご判断せず、焦らなくて大丈夫だと思います☆

ぴーちゃん

妊娠、流産でホルモンバランスが崩れてイライラしてしまうんじゃないでしょうかね??
離れてみると相手の大切さに気付けたりしますが、戻れない事もあります。
相手に期待しすぎるとイライラしちゃってお互い嫌な気持ちになりますよね。

deleted user

昔似たようなことがありました。りぃ~☆さんとは少し状況が違うのですがお気持ちわかります。

私の意見ですが、まず結婚は焦らず様子見をした方が良いです。愛ももちろんあると思います。私が悩んだのは、「これまでずっと一緒にいたのになぁというところと、良い意味でも悪い意味でも周りが見えなくなっていていざ別れると考えると辛い、落ち着いて考えてみようとしてもどう落ち着いて何を考えてみれば良いのかわからない」とという事でした。

一度今後の先の事、結婚や子育て、家族や周りの環境、仕事のことなど時間をかけて一つずつゆっくり考え直してみても良いのではと思います。もちろん今後結婚なさったとしたら、元奥さんとのこ今後の関係についても。

私はこんな感じでだいぶ悩み考えましたが、時間はかかりましたが良い方向に進みました。
悩んでらっしゃって気持ち的にもお辛いと思いますが、お友達と出掛けたり、趣味をしたり他のことに時間をかけて落ち着いてきたらまた考えてもよいのではと思います。
お答えになっていないかもしれませんが、良い方向に進まれることを願ってます。

deleted user

私も今の主人と結婚する前、彼が元カノと繋がってるのが分かり別れた事があります。

彼の事は大好きでしたが、今後信用する事が難しいと思いましたし、結婚しても色々疑ってしまったり、そんな自分にも嫌気がさすだろうとか、凄く好きだから別れた方が楽だとか、 、そんな事を考えました。
(別れたいと言った時に彼から結婚しようと言われました。付き合いは3年位だったと思います。)

実際離れてみてお互いの大切さが身をもって分かり復縁しました。

それから2年後位に結婚しましたが、結婚は愛だけではやっていけない部分も沢山あります。

でも愛情がなければ結婚しても幸せになれないのも事実だと思います。

私達は再婚同士ですが、今は結婚っていいなぁ、家族っていいなぁと思えるようになりましたよ。

愛情は2人で過ごす時間で色々変化するものかもしれないですね。

家族愛を馴れ合いみたいにマイナスな受け止め方をする方もいますが、色々な事を乗り越え、一緒に笑って泣いて、築いた愛情の形だと思います。
その先に家族が増えたら最高です。

大好きな人でも他人なのは事実です。
お互い思いやりを忘れては関係は上手くいかなくなると思いますよ。

距離を置く事になったとの事で、みえてくるものがあるかと思います。
流産して距離を置いて、ととても辛い時だとは思いますが、自分にとって今の彼の存在がなんなのか冷静に判断出来るといいですね。

私は見返りを求めずに愛せる人(今の主人)に出会えて本当に感謝してますよ。

りぃ〜さんももし復縁されたら見返りのない愛情で彼と向き合ってみてくださいね。

それが男性には一番いい薬になると思います。
絶対自分のとこに帰ってくる薬です。笑

長々書いてしまい、具体的なアドバイスもなく偉そうにすいませんm(_ _)m

どうか幸せになってくださいね!

りぃ~☆

コメントありがとうございます。なかなか嫌な気持ちなくならないですよね。
それが一番の壁です。
一生悩むのも嫌だけど、彼氏以上人を好きになれるのかなと思ったり。
気持ちの整理が難しいです。

りぃ~☆

一緒に居すぎて、当たったり、思いやりがなくなってたり。
離れてみると当たり前にいることが幸せなんだなと思います。
今日会って話しますが、彼氏は別れを選択してるみたいです!!

りぃ~☆

最近は不安になったりイライラしたり情緒不安定です。
そんな私に疲れたんだと思います。
別れることになりそうですが、仕方ないかもしれません。

りぃ~☆

何を考えたらいいのか何が悩んでいるのか見えなくなってましたね!
冷静な判断が出来なくなってましたし。
ワガママすぎたのかなと思います。
新たな道に進むように気持ちを整理がしていこうと思います。

りぃ~☆

そうですよね!一番はバツイチが受け入れるか。
彼氏の場合は元奥さんに彼氏の子供と言われて結婚したのに彼氏の子供ではなかったんです。
だから、尚更連絡をしてくる意味が分からないんです。
だから切って欲しかったんですが。
なかなか難しいですね。

彼氏は別れを選択してるみたいです。
今はこれで良かったのかなという気持ちと、嫌な気持ちが半分です。
そのうち気持ち整理していかなきゃなと思います。