※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

保育園でシュークリームを渡したらスタッフに喜ばれた。他の日も美味しかったと言われた。園によるのかな?

認可保育園に通ってます。
この前義母が、シュークリームを沢山買って保育園お迎え行った際にスタッフに渡したら、「わーありがとうございます💕」ってすんなり受け取ったらしいです。
私のイメージでは、受け取らないか、今回だけって受け取るかって感じだったのでビックリしました💦
今日行ったら、スタッフの皆さんにシュークリームありがとうございました!美味しかったです😍って言われました笑
園によるんですかね??

コメント

m7m

園によるかもです😊
うちも娘の通ってるところに
旅行の際のお土産でお菓子を職員の方へ渡したらとても喜んで受け取ってくれました😇

• よしし

よしし

そうなんですね❣️
    GW旅行のお土産、持っていきたいと思います🤲🤲

• 4月22日
あやな

保育士してます。うちの園も保護者の方にたまに差し入れいただいたり、お土産いただいたりしますよ!せっかく買って持ってきていただいて、受け取れないだとそっちの方が失礼かなぁーと思う反面、素直に甘いものとかお菓子とか本当に嬉しいから、受けとります(笑)仕事終わって事務所で食べる甘いもの、本当に美味しくてたまらなぃんです🤣うちの園もお礼は保育士みんなで言ってます‼️本当にありがとうございます!

• よしし

よしし

そう言っていただけて、安心しました❣️
    保育士さん朝から晩まで大忙しですもんね💦疲れてる時の甘いものたまりませんよね😍
    ちなみになんですが、ケーキとかだとお皿やフォークがいるし、やっぱり手軽に食べられる物が嬉しいですか?
    今までこんなの嬉しかった!ってのありますか??😊

• 4月22日
  • あやな

あやな

お返事ありがとうございます!
    ケーキだと食べるの大変とかそっちのけで、ひっくり返って喜ぶと思います(笑)お高いので🤣
    クッキーひとつでもすごくすごく嬉しいですよ!!こころがこもっていればなんでも嬉しいです😍図々しいですが、ドーナツが一番嬉しかったです(笑)戦争でした

• 4月22日
  • よしし

よしし

ひっくり返って喜ぶ って、めっちゃ笑ってしまいました🤣💕
    あやなさんみたいにチャーミングな先生にみてもらってる子供達は幸せですね❣️
    ドーナツ!なるほど〜⤴︎
    それは、ミスド、、とかでなくケーキ屋さんのドーナツみたいなやつですか、、?笑

• 4月22日
  • あやな

あやな

チャーミングだなんて😍ありがとうございます😆😆😆
    ケーキ屋さんのドーナツって!!そんな高級なもの😲いただけたらうれしい!嬉しいですけど、じゃなくても、ミスドの小さい丸いやつでも十分嬉しいですよ🤣一度いいものあげると、次も期待しちゃうんで、ほどほどでいいと思います!(笑)私が言うのもなんですけど🤣

• 4月22日
  • よしし

よしし

た、たしかに!!
    いいものに慣れられたら困ります😂😂笑
    あんまり続くとワイロみたいになるので、少し間を置いて次はドーナツ持っていきます🍩💕
    とっても参考になりました!
    ありがとうございました😊
    お仕事頑張ってください❣️

• 4月22日
  • あやな

あやな

私もよししさんのような心優しい保護者の方とめぐりあいたいです😆
    ありがとうございます😊お互い育児に仕事、頑張りましょうね‼️

• 4月22日
もか

断られても困りませんか?(^_^;)
私は気持ちがいいですが…

• よしし

よしし

あっはい!断られるより受け取ってもらった方が全然気持ちいいですし、受け取ってほしいです❣️
    私も差し入れしようかな?と思った事あるんですけど、断られるイメージだったんでしてなくて、義母が渡してすんなりと聞いてビックリしただけです(^^;;

• 4月22日