※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

保育園の服装とサイズについて質問です。春の微妙な時期の服装や、70cmか75cmか80cmの服の選び方について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

服について質問です💬

①保育園の服装について
今日、私の住んでいる地域では最高気温24℃予報🌡
半袖ボディ肌着・ロンT・レギンスで行かせました🙂(暑くないかなーってちょっと心配💦)
夏になれば半袖!!!って思えるし、休日なら日中は半袖だったり、気温が下がれば羽織りもの(パーカーやシャツ)を着せればいいのですが、保育園ではどうしたらいいんだろうと悩みます😥
みなさんは4〜5月の微妙な時期、どんな服装で登園していますか?

②服のサイズについて
現在69cm・8kgで70cmの服を着せています👕Tシャツを買おうと思っているのですが、75cmを買うか80cmを買うかすごく迷っています💦
75cmでほどよくピッタリ今シーズンだけ着させるか、ブカブカでもいいから80cmを買って、あわよくば来シーズンも着させるか…
みなさんならどうしますか???

コメント

りんりん

1は私だったら半袖を着せて行って
着替え用に長袖を持っていき
先生に寒そうだったらお着替えお願いしますと言います😊
その逆でもありだとおもいます!

2は80で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• saya

saya

ありがとうございます♪
    なるほど💡💡💡お着替えで持たせればいいんですね!上着を着せる事しか頭になかったので、助かりました😊

ぴったりより80cmの方がいいみたいですね👕

• 4月22日
マロッシュ

難しいですよねー😵💦

①うちも同じ感じの服装で行かせました!

②息子は小柄で8キロくらいしか体重無いのですが、80でもそんなにぶかぶか過ぎるってこともないですよー😊

• saya

saya

ありがとうございます♪
    この時期の服装は本当に難しいですよね💦

80cmでもぶかぶか過ぎないって聞けて安心しました😊

• 4月22日