※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

親に離婚したいって言ったら激怒された。自分で選んだ道でしょ。しがみ…

親に離婚したいって言ったら激怒された。
自分で選んだ道でしょ。しがみついてもそこに居なさいよ!
暴力振るわれてることも話をしたら、だから言ったでしょ!言うこと聞かないからとか。
いちいち頼るな!
私には頼る場所がないんです。二度と電話寄越すなとも言われました。
ただ端に、自分の手元に置いておきたいんだと思う。毒親。
そんな毒親は、私が住んでる場所付近によく出没する。図書館とか。
ほんとは泣き寝入りして帰るのを待ってるくせに。
どうしていいかわかりません。

コメント

ゴロぽん

離婚して、一人で生きていった方が気持ちも楽かもしれませんよ…?

  • のん

    のん

    住む場所がないです💦💦

    • 4月22日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    役所に相談するとなんとかなりますよ。

    • 4月22日
ねこ😺

DV相談窓口とかに電話してみたらどうですか?

  • のん

    のん

    相談してみます。
    やはり私には耐えられないから。

    • 4月22日
a.u78

離婚して、覚悟があるなら親とも縁を切って自分で生活します。

  • のん

    のん

    以前は、もう帰ってきなさいとか言われましたが今回は言われませんでした。

    • 4月22日
ママリ

私も頼る親居ないけど
離婚しましたよ。
結婚を選んだのも自分、
離婚を選ぶのも自分なんだから。

もう成人した大人なら
離婚して実家に帰るとか
考えるんじゃなく
仕事見つけて
自立しましょ。

  • のん

    のん

    付き合うのも反対されて、常に束縛されて育ってきました。
    モラハラ夫の離婚です。

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい。
    ちょっと理解ができないです。
    旦那さんがモラハラ夫で
    離婚したいんですよね?
    ならしたらよくないですか?
    親の言う通りに
    しなきゃいけない理由が
    わからないです。

    • 4月22日
  • のん

    のん

    はい。離婚したいです。

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    なら、離婚したら
    いいじゃないですか。
    親は関係ないと思いますが…😅

    • 4月22日
( ¨̮ )

生活落ち着くまで母子寮などに
住むのも一つの手ですよ

女児二児ママ

私も学生時代に束縛、電話を盗聴、付き合う人や友達の悪口などありました。
学校でも家でも落ち着ける居場所がなかったので17で家を出ました。

色々あって親にも迷惑をかけ、親のありがたみもわかり、
今は良好な関係を作れました。

自分の力で生きていく力をつけた方がいいですよ。

母子寮生活nino

母子寮、一時的にシェルターとか
色々手はありますよ。
市役所や相談電話の方に相談したら親身になってくれます。
相談してみてはどうですか?

deleted user

親が毒親⁉️
うーん💧言われている事は至って普通かと。

どちらかと言えば、主様の方が身から出たサビの様な印象ですσ(^_^;)💦


大人であれば、結婚も離婚も自己責任です。親が決めた結婚ではないんですもの。自分が選んだ人なのですから、離婚になっても親を頼らず自立あるのみです。

aina 🦋

この質問を読む限り、毒親だとは思いませんが…💧
失礼かもしれませんが、自業自得かと。

親に「だから言ったでしょ」と言われるということは反対されていたということですよね?
親の反対は必ずしも正解とは限りませんが、自分よりは長く生きていて長く世界を知ってる人間です。それなりに根拠がある反対だと思います。
少しは耳を傾けるべきだったのかなぁとおもいます。

それを押し切って結婚したのは自分の意思なので今更お母さん助けてはおかしいかと。もう大人ですよね?
未成年ならまだしも💧
働き口を見つけるや市役所に相談するや色々手はあります。
親に頼る前に自分で行動した方がいいですよ。