※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃなまま♡
お出かけ

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます!地元へ帰るには車で4時間もしくは、高…

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます!
地元へ帰るには
車で4時間もしくは、高速バスで3時間45分、
運転はキツイし、高速バスを考えてますが
荷物ももって、ベビーカーとキャリーケース、抱っこ紐に娘を乗せて帰らなきゃいけません(´・ω・`)

みなさんならどちらを選びますか?😕😕

バスもバスで、泣くと周りの目線も気になりますよね…😣
しかし、往復8時間運転もキツイし…。


因みに、高速バスは往復9000円くらい、
車だと高速代往復8000円プラスガソリン代です。

コメント

はなつな

私は迷わずのんびり自分達のペースで帰れる自家用車を選びます。
荷物を運ぶのも大変ですし、泣いたりぐずったりした時の周りの目も気になりますし(>_<)

お子さんと二人で帰るんですか??

  • てぃなまま♡

    てぃなまま♡

    車の調子も万全ではないというところで悩んでます😖😖💦、
    2人で帰ります!!

    • 3月2日
Rin&Shoママ

私なら自分で運転します!!
っていっても娘と長時間移動したことはまだないですが(¯―¯٥)
高速バスはいろいろバスの事故があってからは怖いので乗りたくありません。。
自分の運転ならちょいちょい休憩もはさんであげられるし、子供のペースに合わせてあげられると思います!
長時間運転は辛いですけどね…φ(。。*)

  • てぃなまま♡

    てぃなまま♡

    そうですよね😕💦💦、
    高速バスの事故、最近多いので気になるところです😞💨

    • 3月2日
らいら

私なら自家用車ですね〜。途中で子どもが遊べそうなハイウェイオアシスで休憩したり、なければ一旦高速を降りてAEONとかのキッズスペースで遊ばせたりしながらのんびり行くと思います。

4時間の車の運転が辛くてバスで帰る事を選ぶなら、多少お金がかかってもベビーカーや荷物は先に送ってしまうかとしれませんf^_^;もしくはレンタルとか?
それかベビーカーは諦めるか。私は北海道なので、雪道をベビーカー使えないので、今はお出かけは全部抱っこ紐なので、ベビーカーなくてもあまり不便は感じないです(o^^o)