※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちん*
産婦人科・小児科

たにぐちレディースクリニックで出産時の費用支払いについて相談です。他院で緊急搬送後、たにぐちクリニックで入院した際の支払いについて皆さんはどうでしたか?

宮崎市のたにぐちレディースクリニックで
出産された方にお聞きしたいです!!!
出産にかかった費用は直接窓口にて全額
支払われましたか?
以前、わたしもたにぐちさんにお世話になりましたが
県病院に緊急搬送され出産し、その後戻って
入院生活はたにぐちさんでお世話になりました。
退院の際に、22万ほど手出しが発生しましたが
それはたにぐちさんで出産していないから
窓口での手出しが発生したのか...?
みなさんはどうでしたか?回答頂けたらと思います(^^)

コメント

ぽぽママ

ごめんなさい💦出産はまだですが、そろそろたにぐちさんで出産予定の者です!

手出しが22万とのことですが、たにぐちさんには何日入院されたのですか?

他の病院でしたが、搬送され戻って手出しが5万ほどだったのでビックリしています😲5万でも高いと感じたので…

まぁ

去年の5月に出産しました🌟
土曜日の夜中に陣痛がきて朝出産したのでその分の割増で
約6万くらいでした!

︎︎あ

わたしも分娩は県病院で、その後たにぐちにもどって4日ほど入院しました。県病院では出産一時金の中から20万?か30万?ほど支払いして、たにぐちで手出しを数万しました(値段を忘れてしまいました💧)
でも、出産一時金が何万か余ったので
どっちにしろプラスになりました!