※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

宮崎県に住んでいる方へ質問です。妊婦検診で赤ちゃんの位置が下がっていないため、医師会病院で出産することになりました。クリニック→医師会→クリニックの流れで戻れる方いますか?

宮崎県に住んでる方に質問です。

たにぐちレディースクリニックで37週まで妊婦検診してました。その際の赤ちゃんの位置が下がってなく、医師会病院への紹介状を貰いました。
38週になり医師会での診察だったんですが、特に異常なく、赤ちゃんも降りてきてるとのこと。
けど、出産は医師会でって言われました。
クリニック→医師会→出産はクリニック。
で戻れた方いますか?

コメント

ぺん

私ではないですが妹がその流れでした🥺
去年です。
クリニック→医師会で帝王切開→トラブルなく3日目の午後にたにぐちに戻りましたよ☺️
もし気になることあれば妹に聞きますよ~😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私の場合、私も赤ちゃんも異常なかったので、自然分娩になります。なんの問題もないならたにぐちで出産したいと思ってるんですけど、勝手に医師会で産む事になってます。今のままでは出産一時金では賄えないし+15万ぐらいはみとかないといけないので。。
    妹さんは帝王切開だったんですね!

• 9月8日
  • ぺん

ぺん

医師会で正常分娩になるんですか😳😳
    自然分娩だと高額医療使えないですよね🥺
    それでなくてもたにぐちは高いほうといいますしね😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😅
    今のところは体調も問題ないんですが、もしかしたら出産時、妊娠高血圧になるかもしれないからて事で、医師会で自然分娩になり、産後2日ぐらいでたにぐちに移動になります😩

• 9月8日
みの

横からすみません、私はクリニック→医師会で予定帝王切開(第一子が逆子で帝王切開だったため。クリニックが帝王切開しているところではなかったので医師会へ)→クリニックの予定でしたが、産後妊娠高血圧になってしまい、出産から退院まで医師会でした。
産前は全く異常なく、血圧も1度も上がったことがありませんでしたが、術後急に血圧が160こえて過呼吸みたいになってしまい意識が飛びかけました😱危ない状況だったみたいですが(自分ではあまり危機感がなかった)、総合病院だったおかげですぐ対応していただけました!

今から妊娠高血圧になるかもと言われているのであれば、もし何かあったときにたにぐちでは対応できないからだと思います。
1箇所で終わるのが一番いいですが、リスクを考えると仕方ないかもしれませんね😿
ちなみに私は産後移動する必要がなくなってラッキー!と思ったほうです😂