※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠37週で推定3400g、糖尿病で早く産みたい。子宮口閉まっていて促進剤NG。皆はどんなことしてた?早く産んだ?

教えてください。妊娠37週ですが、推定3400gでした。妊娠糖尿病でもあり、予定日より早く産みたいです。今日の内診で全く子宮口は開いてないから、無理に促進剤も打てないので、動いたり、半身浴をしたりして下さいと言われました。
皆さんはどういう事をしていましたか?
また予定日より早く産まれましたか?

コメント

にちきど🌻

3キロ歩くのと階段上り下り
フローリングの雑巾掛けにスクワットしてました😱
お腹重たいのに動くのしんどいですよね😢

• もも

もも

3キロって凄いですね😳
    少し歩くとすぐ疲れてぜーぜーしてしまって💦
    雑巾掛けとスクワットやってみます☘️
    ありがとうございます😊

• 4月22日
ぷく

同じく妊娠糖尿病です(><)
私は午前、午後と2回お散歩してます!距離的には1㌔ずつです!
あとは買い物行った時、階段で昇り降りしてます!

• もも

もも

妊娠糖尿病辛いですよね😣
    2回に分けるといいかもしれないですね🌷
    37週目一緒ですね🤰
    もうすぐ楽しみですね☘️
    ありがとうございます😊

• 4月22日
  • ぷく

ぷく

私は13wから血糖値測りながら食事管理です(><)辛いですよね…
    1回にそんなに距離歩けなくて(^_^;お腹も張ったりするので休み休みお散歩してます!

• 4月22日
  • もも

もも

私も血糖値測ってます💦
    食事管理も血糖値測るのも辛いですよね😭
    休み休み無理なくやってみます☘️
    あとちょっとですもんね✨
    ありがとうございます😊

• 4月22日
おーり

息子の時、37w入ってから毎日午前と午後と1時間で5キロずつ歩いて
あと階段昇降と、スクワットもやってましたが、予定日超過しても産まれず促進剤を使用して出産しました😵

体力が着くので、無駄じゃなかったと思ってますが、早く産む気で運動しても、赤ちゃんのやる気次第かなー?と私は思います😉

• もも

もも

5キロずつって凄いですね😳
    体力付けるの大事ですもんね🌷
    動いても早く産まれるとは限らないんですね☘️
    あと少しですね🤰
    お二人目なんですね😊
    ありがとうございます✨

• 4月22日
  • おーり

おーり

今回は息子もいて、なかなかいつでも歩けないのと、息子を連れ回すのもなあ。と思ってなかなかそんなに歩けずに居ますが、主人が休みの日は2時間以上歩いたりしてます😚

• 4月22日
  • もも

もも

お子さんもいるとそんなに長距離歩くのは大変ですもんね💦
    旦那さんいるときはありがたいですね😊
    楽しみですね🌷
    ありがとうございます☘️

• 4月22日
つーの

ベビーの推定体重が近かったので
思わずコメントさせて頂きました!!

私は36週の最終日の検査で推測3500gでした。妊娠糖尿病の検査は中期辺りに受けましたが、問題なしです。
私の通う産婦人科も促進剤は予定日超過しないと使わないし、なるべく自然に近いお産を推進してる所なので内心グリグリというものもしていません。

正直どんどん大きくなる我が子をちゃんと出産できるか不安でいっぱいです😭
臨月に入り、恥骨痛と腰痛と股関節痛に悩まされ…少し歩いただけで激痛。夜も1時間置きに目覚め痛みに苦しんでいます😢
少しでも下に下りてきてほしくて
散歩もスクワットもしたいんですが
全くできません💦

きっと人生の中で今1番体重も重くて
体力も1番低いです。

不安で仕方ないですが
お互い頑張りましょう😭😭💓

• もも

もも

推定体重近いですね😳
    大きくなっていくと自然分娩できるのかや、難産になるんじゃないかとか、産まれてからも問題ないかとか不安でいっぱいですよね😭

歩くのも動くのもしんどいですよね💦私もちょっと歩くと身体だるくて、けど夜は不安や頻尿で寝れなくて辛いです😞
    赤ちゃんが大きい分、腰痛とかもでてきて辛いですよね💦

あとちょっとなのでお互い頑張りましょう😢☘️

• 4月23日
  • つーの

つーの

お久しぶりです、こんばんは😀⭐
    あれからどうですか??

私はGW中に出産になるだろうと予想していたのですが、全然産まれてくれる気配なくGWも終わりです💥
    明日検診ですが、もう腰やらなんやら痛くて早く産みたい!!😭😭

ももさんはどう過ごされてるか気になり書き込んでみました(*ˊᵕˋ*)

• 5月6日
  • もも

もも

こんばんは☘️
    実は今日16:10産まれました☺️
    どうしてもGWの家族がいるときに産みたくてウォーキングとスクワットとツボ押しと乳首マッサージを毎日やってみました🙏けどつーのさんがおっしゃったようにお腹も体重も重すぎて皆さんのように何キロも歩けませんでした💦
    5/5の夜中1:30に破水したのですが、全く子宮口開いてなくて、内診グリグリ2回と子宮柔らかくする錠剤5つと今日促進剤しても子宮口3㎝だったので、これ以上は赤ちゃんの感染リスクがあるとの事で緊急帝王切開になりました😭
    産まれたら3410gと推定体重よりかなり小さかったです💦けど38時間もかかって嘔吐と陣痛が酷くご飯も睡眠もできませんでした😢
    やっぱり肥満で出産は大変なんだと感じました😞
    つーのさんは腰痛とかあるので本当にもうすぐなんだと思います✨
    産まれたら全部なくなって身体が凄く軽くなりましたよ☘️
    私も産まれる前全く同じ不安を抱えていたので凄く分かります😞
    でも産まれてきたらなんて可愛いんだろうって大変だった事より赤ちゃんが勝っちゃいました✨
    私より大きい赤ちゃん産んだ方でも安産だった方もたくさんいらっしゃるようなので、こればっかりは分からないみたいです💦
    私は促進剤との相性が合わなかったようです😭破水が先だった事もあり、これ以上は危険だと判断されました💦
    つーのさんの安産を心よりお祈りしてます🌷
    産まれたらぜひ教えてください🤰

• 5月6日