※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちん
ココロ・悩み

夏服とボディスーツについてのサイズやタイプ、帽子の購入時期について教えてください。キャップは早いですか?

3ヶ月半の息子に
そろそろ夏服を買おうと思うんですが、
何を買えばいいかさっぱり🤷‍♀️
あと、未だに短肌着を着せてるんですが、
ボディスーツにかえるタイミングもわからず🤷‍♀️
サイズいくつの買えばいいですか?
ロンパース?セパレート?
ボディスーツは半袖?長袖?
すみません教えてください🙇‍♂️

帽子も買いたいんですが、
(キャップがいいな...)
何かオススメありませんか?
キャップはまだ早いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

あたし4ヶ月になったばかりの子がいますがボディスーツはサイズ70多めに80は3個入りを1つ半袖とタンクトップ買いました!! タンクトップ買った理由はうち娘でワンピースを買ったんですけど、ワンピースで袖なしのもの買ったので😂 保育園通わせてるんですが、寝返りしたらセパレートに変えるといいみたいです!!

• まっちん

まっちん

ならセパレートはまだまだ先で良さそうですね🤔
    70メインの80少し買うようにします!

• 4月22日
けー

うちは新生児からボディ着てましたよ。
サイズはお子さんにもよりますが3ヶ月なら70じゃないですかね。
外に出ない暑い日はボディ1枚に肌がけだけでした。
キャップはつばがかたいので抱っこに邪魔だと思いますがそれでも良ければ良いんじゃないかね?あまり見かけませんが。

• まっちん

まっちん

そうなんですね!!!!
    60-70のロンパースがジャストなんですが、70でいいですかね?
    真夏も着れるかなぁ🙄...
    たしかにツバが邪魔になりますね🤔、
    オシャレだから欲しいと思ってましたが、実用的じゃないですね🤣

• 4月22日
hana

短肌着が3ヶ月でサイズアウトしたので、60のボディ肌着を買いましたが、もう3ヶ月半なら70とかでもいいかもしれません!
腰が座るまではロンパースの方が着替えさせやすいのと、個人的にロンパースのほうが赤ちゃんらしくて可愛かったので、70はロンパース、つかまり立ちをするようになってからセパレートを買いました。セパレートは80cmなら一年着れるので、80センチになるタイミングでセパレートにするのがおすすめです!
これからだと暑いので半袖がメインかなーと思いますが、まだ気温の変化や、本格的に夏になると冷房かけたりするので長袖ロンパースや、長袖の羽織ものもあっていいかもしれませんね。

帽子は、今買っても正直あっという間に頭が大きくなるのですぐ被れなくなっちゃいます💦また、まだベビーカーか抱っこ紐だと思うので、キャップはつばが邪魔になるかなあと思います。
買うなら柔らかいもの、サイズの調整ができるものがおすすめです!

• まっちん

まっちん

間違えて下にコメントしてしまいました💦

帽子はキャップはまだやめときます!
    たしかにツバが邪魔になりますね!
    ありがとうございました😊

• 4月22日
  • hana

hana

60-70が今ジャストなら、もう80でもいいかもしれませんね!

• 4月22日
まっちん

60-70のロンパースが今ジャストなんですが、70のボディスーツで夏越せますかね🤔??
そうなんですね!!!
ならまだまだセパレートはやめときます!!!
半袖メインで買うようにします!
長袖の羽織も見てみます!

ありがとうございます😊