※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、食欲がなくなった。スプーンを嫌がるかも。1週間お休みしてもいいか迷っている。同じ経験のママさん、アドバイスをください。

離乳食を始めて1ヶ月経つのですが、最近食べる意欲が無いのか口を開けてくれなくなりました💦
スプーンが嫌なのかなーと思って、違う素材の物を買ってみたりしたのですが、全然ダメで😥
明日から1週間離乳食お休みしてみようかなと思うんですが、無理にでもつづた方がいいんでしょうか?
同じ経験のあるママさん教えて下さい‼😭

コメント

ぽん

その時期は食べるというより
アレルギーの確認って感じで進めてました!
お休みしてもいいかもですが、離乳食のリズム?崩すのも微妙かな?と思います

スプーン自分でもたせたりしながら
食べさせてました

ご飯の時間が嫌になるのが嫌だったので
嫌がったら終わりにしてました🌸

• ぱんだ

ぱんだ

私もリズム崩すのは良くないよなーって悩んでました。
    食べる時に自分でスプーン持って遊びだしたりするので、ダメよーって言いながら無理矢理取り上げたりしてたので、これからは少し自由にさせてみます😊
    ぽんさんの言う通り、ご飯の時間が嫌いになってしまったらもともこもないですもんね😅💦

• 4月22日
たろ

食べないときは食べないですよ
座らせる、準備する、スプーン持ってすくってあーん…しないんかい!!!!ってなってました(笑)

もちろん無理に進めることもないし無理矢理あげることはないと思います
案外、お粥は食べないけど野菜は食べるとか、逆とか、口にしたいものしたくないものがあるのかもしれないです
あとは時間帯を変えるのも方法の一つですね😃
自分用のスプーンを用意してみるとか🖐️
一緒に食べるとか🖐️(別のものでいいから)

• ぱんだ

ぱんだ

良いアイデアありがとうございます😭💕
    食べさせる物とか、自分のスプーンを用意するとかさっそく明日からやってみようと思います!!

• 4月22日