※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💖
妊娠・出産

エコーで胎盤に穴や空洞があることは臨月に近づくと起こりやすいようです。まだ1ヶ月あるので心配です。

エコーの際に、胎盤に穴?空洞?があると言われたことがある方いますか??
調べたら臨月に近づくと穴や空洞のようなものができていくらしいんですが、、
まだ臨月までは1ヶ月あるので心配で質問しました。

コメント

Peanuts

今月2人目を出産しましたが、元々胎盤のところに空洞がありました。
出血しているとかではないので大丈夫と言われましたよ。
先生から何も言われてないのであれば、特に気にしなくてもいいと思いますよ😃

• 💖

💖

特別先生から言われたわけでもなく、赤ちゃんも順調と言われたのですが、エコーの際に先生がボソッっと言ったのが気になってしまって、、

• 4月22日
  • Peanuts

Peanuts

ボソッと言われると気になりますよね😣

• 4月22日
  • 💖

💖

そうなんですよね、
    赤ちゃんの育ちなども順調でしたか??

• 4月22日
  • Peanuts

Peanuts

育ちは順調でしたが、予定日から1ヶ月早く生まれてしまい2100gで少し小さかったです。でも元気ですよ!

• 4月22日
  • 💖

💖

そうなんですね。
    少し早く産まれたことに胎盤の事など先生からお話されましたか??

• 4月22日
  • Peanuts

Peanuts

特に言われなかったので、空洞は関係してないと思います。私は気にしてません😃

• 4月22日
  • 💖

💖

特別説明うけたわけではないのであまり気にしない方がいいですよね😌

• 4月22日